連休を前に

昨夜から,自宅PCのOS(WindowsXP)の再インストールを行ってました.

使わなくなったソフトウエアとか,ウイルス感染が少し気になるので,
いらないものや余計なものを無くしてくれようと年に数回再インストールしてます.
#しかも今回は,ウイルスセキュリティ・ソフトにフリーの物を導入したので,お早めな実施ですw

時間はかかるけど,再インストール後のディスク使用率ときたらwww
自分で使った記憶にもないソフトがかなりあったのに驚きです!


身の回りの他に,PCの整理も必要ですねw

でも「バックアップ」は必ず忘れずに!
#自己責任でお願いします

 

体育祭り

前日の雨で準備が出来なかった分,体協役員は早めに準備を始めました.
#平日より30分早起きしましたw

で,体育祭が始まると,
朝は曇りで時々雨,続いて風が吹いて寒い.
昼休み近くになると日が出て一時風もなく暑いくらいでしたが,午後の競技2つ目くらいから,また北風が...

今日一日,祭りと共に天候のバリエーションも楽しめましたwww
#しかも晴天で,鼻の頭や首筋を日焼けしたようですw



結果は,なんと町内7地区あるうちの優勝です!

そして平成20年度の,
ソフトボール&バレーボル,サッカー,駅伝,そして今日の体育祭りの
総合優勝もわが地区でした!

いやあ、地区の皆さん頑張りましたwww
そしてそれぞれの競技を楽しんでくれ,協力ありがとうございました.


今は,祭り後の慰労会での美酒に酔ってますwww
#今日はもう風呂入って早寝します

 

雨降って地ぬかるむ

本日午後6時から,ボク達体協役員は明日の体育祭り本部の準備をする予定でした.

が,

朝から雨降りで,午後には明朝へ延期の連絡が来ました.


地区のテント張りや公民館からの物資の搬入に加え,
本部の準備も明朝になりました...

明日は朝から大忙しの体協役員ですが,29日に延期にならずに済みそうですw
#午後5時頃に雨が止みました


数年前に延期になった事があったのですが,当日注文済みの弁当を地区の各家庭に配ったりして
余計な仕事が増えます!

150食もの予約だと当日キャンセルなど出来ませんし,役員だけじゃ食べきれませんw
そして,弁当の再注文や慰労会の二度目の準備やらで出費も嵩みます.


行事は予定通りの日程で行うのが一番です.


でも役員は、今日の分早起きしなきゃwww

 

水筒をゲッツ!

3年前に入社した新人君が,毎日水筒を持ってきています.

ツーリングの時にでも持っていけるかな?と,すこーし気になっていたトコロ,
昨年のツーリングで,LATEさんが持ってきてやっぱりコレは使える! と確信ましたw

LATEさんに聞いたトコロ,1Lのモノでは少し多い気がするので500cc位の物を見つけようと思い,
幾つかホームセンターを見てきたのですが,何処も1,000円~2,000円位して,なんか種類も多い...
どんなモノを購入しようかと迷ってましたw


それから数ヶ月経ってツーリングシーズンに入り,
先日500ccのシンプルな水筒で,コメリの398円(特価ですw)やTRIALで399円(コチラは常時?)の物を見つけて,
そらもう買う気満々でいましたwww


そう思っているウチに,一昨日新聞チラシで新規オープンするケーヨーホームセンターの
オープン特価298円を発見!!

優柔不断が功を奏して,昨日早速購入してきましたwww



コレなら今使っているタンクバッグやアタッシュケースにも楽々入るので,
ツーリングや仕事で大活躍してくれそうです.


中身は緑茶や麦茶,それからインスタントのコーヒーの予定ですw
 

試乗会!

来る5月3日(日)AM10:00~PM4:00

今年も小笠原自動車教習所でハーレーの試乗会が開催されます!


前回は知らなかったので,今回は行ってみましょうかね??


大人気だった国産車4メーカーの試乗会より参加者が少ないそうなのです.
&
総支配人にご挨拶してきましょうかw

 

WBC(野球でなくボクシングw)

内藤選手V5戦は5/26に中国人挑戦者と上海で.

プロボクシングのWBC世界フライ級王者・内藤大助選手の5度目の防衛戦を中国・上海で行うことが決まり,
対戦相手は中国の同級14位の熊朝忠選手だそうです.

まぁ・・・内藤選手も,人間だけでなく「亀」や「熊」と対戦して大変ですねw


でも熊に勝てば,あの「鷹村選手」を超えることができるかもwww

でもランキング上位選手との指名試合はどうなったのかな?

 

介護問題

清水由貴子さん,申し訳ありません!!


前回,自殺は良くない!
と軽々書き込みしてしまいましたが,昼休み中のTVワイドショー等で知りました.

清水由貴子さんの母親は30年くらい前から糖尿病と腎臓病などを患っていて,
最近ではほとんど目も見えない状態だったらしい状態だったようです.
#30年前ていうと,芸能界デビューしてから間もなくですね・・・

さらに芸能活動の合間に,妹さんのお世話も積極的にしていたそうです.

結婚したら少しは私生活等で癒されると思ったのですが,
大好きなお母さんの面倒見てくれる旦那さんになる人を気の毒に思って,
敢えて未婚でいたのですね・・・
#ご自分独りでなんとかしようと思っていたようです

ご自分独りで抱え込まず,長門浩之さんのように介護の大変さを公にしたら,
少しでも気分が晴れて,状況が違ったのではないかとも感じています.

芸能活動を休止してからは,入退院を繰り返すお母さんの介護漬けで鬱状態になってしまったのでは?
とも聞きました...

苦労に苦労を重ねての,悩みに悩んだ結果でしょう・・・

ご冥福をお祈りいたします.

それでも自殺は,自殺だけは思い止まって欲しかったです!

死んだらそれで終わり,楽にはなるでしょうが,
その先に待ってる楽しいことも実感できないのですよ!

そして残念ながら,
公にされていない清水さんと似たような事件が多数あると思っています.


政府も,これから高齢化が進んでいくのですから,
定額給付金とか暢気なコトよりも,介護問題を真剣に考えるのが一番かと思います!
#介護・医療方面に少しでも多く予算を廻して下さい

てか人任せでなく,
これから年老いていく自分の両親の事も真剣に考えなきゃいけないですね...
#父ちゃん母ちゃん,これからも元気で!

 

自殺 ダメ

本日Webで,元タレント清水由貴子さんの自殺報道を知り,
以前,毎週土曜日YBSの「ともちゃん家の5時」で観てただけに衝撃を受けました.


理由はまだ解らないですが,
自ら命を絶つという行為はダサいし,みっともないです.

よく残された家族や恋人,友人が可哀そうなんて意見を耳にしますが,
いちばん可哀そうなのは自殺した本人です.
だって「無駄死に」してるのですからwww


そんな愚行に走る前に,何処にでも手当たり次第,なりふり構わず助けを求めましょう.
#何処か救ってくれるところがありますって!


せっかく奇跡のような確立を超えてこの世に生を受けたのですから,
もがいてもがいて,もがき抜きたいと思ってます.

'93年末に一ヶ月間意識不明で生死の境を彷徨ったヤツですが,まだまだですw
#コレは自分でバイクですっ転んで頭を打ったので,自業自得ですねwww

そしてこのカッコ悪く,以前からは少し不便な生き方を楽しんでくれようと思いますwww
#文字を書くのが遅い&ど下手になりましたw

体力は貯金と一緒で,無くなるのは早いけど貯まる(蓄える)のには時間が掛かる!

 

風邪引いたかもw

今日ジムで運動してきたんですが,歩いてても直に息が上がってしまい,
運動後の風呂上がりには喉が痛いw


帰宅後母親と話をしてたら、「風邪引いつら?」と...
声がおかしかったようです...  流石に家族,細かいコトに気が付くのですね!
#つか,最初に本人が気付けよwww


週の半ばまでは暑いくらいだったので,炬燵を仕舞ったり掛け布団を少なくしたりしてました.
その後に雨降りやらで気温が下がったりしたから,そのせいかもwww


季節の変わり目は,体調を崩しやすいので注意しましょう!

 

無尽

例えば何処かの家の子が学校に上がる時に仕度金が無い.
とか,そんな時の為に村の人たちが集まって月々お金を貯めたそうです.
そして貯まったお金を,参加している人同士で必要な人に渡す.
それを順番に行なっていました.(今の信用金庫の始まりらしいです)
最近の無尽は言葉だけが残り「無尽」と言っても飲み会や食事会になっているようです.
※より詳しくは,「コチラ」を参照してください.wikiですがw


ボクは中学生時代の友達の無尽と,地区の同年代(20~40代)の無尽の,二つの無尽に入ってます.
#掛け持ちは当たり前ですw

中学生時代の仲間たちとは,毎月の食事(飲みw)と,年に一度の一泊旅行に行ってたりしたのですが,
近年お互いに忙しくなってきたので(他県に越したヤツもいるし),
年に一度集まって,のんびり日帰り温泉に行くくらいになりましたw


そして地区の無尽ですが,
コチラは毎月決まった日に,公民館に集まって飲み会ですwww
でもお酒を飲むだけでなく,地区のいろんな行事(体育祭りや球技大会等)に参加してます.
なかでも,二年に一度回ってくる7月の「神社の祭典」は一番の楽しみですw
朝から屋台の出店に必要な材料の買出しをして,午後からは神社でそれぞれ屋台のの準備をします.
#暑いので水分補給は当然(ビールを呑みながら)ですwww
お祭りにやってくる子供向けに「やきそば」,「かき氷」,「くじ引き」,「金魚すくい」,「映画(アニメ)」,
そして「ヨーヨー釣り」の屋台を出すのですが,なんと来る子供たちには「無料」なのです!
太っ腹ですね~
#この費用,実は自治会費の一部(神社に納めてるローソク代)からの出費なのです
#ビール代等は勿論「無尽」から出ていますw

それから,毎年恒例の「ボウリング大会」や「新年会」等を楽しんでますwww


「無尽」なんて言葉を普通に耳にするのは,山梨県くらいだろうなぁ・・・