MGF 車検終了

何事も無く,消耗品の交換位で済みました.

これからも大事に乗っていこうw

 

F1 フェラーリ撤退回避

自動車レース、F1世界選手権シリーズの参戦チームで構成するF1チーム協会
(FOTA)は29日、フェラーリなど全チームが来季の参戦エントリーを行ったと
発表した。この日が申請期限日だった。
F1チーム側は、国際自動車連盟(FIA)のモズレー会長が来季導入を目指した
任意のコスト上限制に反発し、フェラーリ、トヨタなどは撤退を示唆していた。
FOTAは数回にわたり、同会長と交渉し、導入の延期、上限額などで妥協案を
引き出したと見られる。FOTAは声明の中で、「向こう3年間で、大幅コスト削減に
取り組むことで合意した」と述べている。
任意のコスト上限制は、年間経費を4000万ポンド(約60億円)以下に抑えた
チームには技術的アドバンテージを与えるとするもので、異なる二つの規定で
選手権が争われることに反対意見が出ていた。 

http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=spo_30&k=2009052901154

やっぱりフェラーリの撤退は避けたかったのですねw

逆に言えば,他メーカーが撤退しづらくなったのでは???


トヨタなんか,富士スピードウエイのF1開催から撤退したいようですしw

http://www.asahi.com/business/update/0528/NGY200905280034.html


トヨタは,無理して富士の開催にしたのはマイナスだったかも?
F1からの撤退も難しくなったようだし.


ホンダは潔良いですね!
ダメんときゃダメで,レースは止めちゃいましたww

 

内藤 熊に勝つ!

5/26のWBCフライ級タイトルマッチは,
内藤大助が同級10位の熊朝忠を3-0の判定で下し,5度目の防衛に成功しました!
#あの鷹村には及ばなかったけどwww


でも・・・
6Rにはダウンを奪われたりして,ホームタウンディシジョンでの判定勝ちっぽいのが残念です.
#シロートなのでスコアのつけ方は判らないけど,中国での試合だったら負けてたかも??

逆に,タフで倒れなかった挑戦者が賞賛される試合でしたw


勝利インタビューでもチャンピオンに笑顔が無かったし...



さあ次は指名試合で,5度目のポンサクレック戦!!
勝っても負けても,納得の行く試合をみせて欲しいです.

 

さぁてとw

本日,MGFを車検に出してきました.
が,車屋さんの代車が全て出動中なので,車検終了まで徒歩通勤になりました...




ウソついてごめんなさいw
SLでの移動が決定しました.

コレはコレで楽しみなので,車検が終わるまで雨が降らないことを祈りますw
#実は車検時だけでなく,梅雨次期を避けてバイク通勤を楽しんでいますwww


そしてMGFは距離を走っているのですが,
大きな部品交とか無く,普通に車検が終わるようお願いいたします...

ナムナムw
 

内藤、上海での防衛戦中止

 26日に上海で行われる予定だった世界ボクシング評議会(WBC)フライ級王者、内藤大助(宮田)の5度目の防衛戦が中止されることになった。宮田ジムが23日明らかにした。24日に宮田博行会長らが記者会見して経緯などを説明する。
 現地入りしている日本ボクシングコミッションの安河内剛事務局長は「興行の細かい承認作業でクリアできない問題があった」と語った。
 上海での試合はWBCの意向を受けて決まり、内藤は同級10位の熊朝忠(中国)と対戦することになっていた。関係者によると、会場を東京に変更し、同じカードで行う方向で調整している。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090524-00000002-jij-spo


中国でのチケットが直前まで販売されていなかった理由のひとつかな?
あと現地で日本人チャンピオンが防衛したら,無事に帰国できない可能性があるとかwww


しかし,試合3日前に開催地の変更とは・・・

選手もジムも掻き回されて大変だ.

 

県庁でソフト不正コピー550本

 石川県庁の職員らがパソコン用ソフト550本を不正にコピーし、公務に使用していたことが23日、分かった。昨年2月に著作権保護団体から指摘を受けて県が調査したところ、写真加工やプレゼンテーション用ソフトなどの不正使用が判明。県は団体側と和解に向け、4000万円程度を賠償する方向で交渉を進めている。
 県によると、公務に使用する1000台超のパソコンで、許諾条件に違反してソフトがコピーされていた。県では、賠償金の一部を職員に負担させることも検討。今後、ソフトの管理体制強化など再発防止策を徹底する方針だ。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009052300349


写真加工にはGIMP,プレゼンテーション用にはOpenOffice.orgが良いかと.
#どちらもフリーソフトなので

ただ,Microsoft Officeとは微妙に異なるので,始めはサポートが大変かも?
これは写真加工ソフトのGIMPも同じです.


どちらもソフトの使い方をを良く知っている担当の人が必要ですが,
それでも4,000万円も掛からないと思います.

職員で無理なら,何処かのソフト会社に委託したら良いのに・・・



つかコレは内部告発ですね!
#さぁどうする石川県www

 

「○○を食べやせる」根拠は?

納豆。寒天。リンゴ。バナナ。ゆで卵。手を替え、品を替え、登場する何々ダイエット。ごく最近はバナナダイエットがブームとなり、一時店頭からバナナが消える騒ぎもあった。何かを食べてやせるということは、ありえないと知っておきたい。
(以下略)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090522-00000052-maiall-soci


数年前に一時期,スーパーから納豆やバナナが姿を消しました!
#TVの影響は凄いですねwww

食べ物だけに頼って楽して痩せたい人間がこんなにいるのかよ!!
と思ってましたが,結構いるんですねww

でも食べ物「だけ」に頼るのには無理があります.
食事に気を使うの(食事制限)と並行して,定期的な運動は必須だし.
摂取カロリーを減らして,消費カロリーを増やさないと無意味です.
しかもそれを続けなきゃ!  どちらも我慢と両方の継続が必要です!
#運動しよ! 1日30の分早歩き(ダラダラただ歩くのはダメ!)でも効果出るってw

楽して痩せられると思ったら大間違いだよwww

 

自賠責保険

本日LATEさんで,SL230の自賠責保険の更新をお願いしてきました.

すると,平成20年4月1日より自賠責保険料が改定されて驚くほど安くなってます!
#や,特に驚きゃしないんですがwww


なので,
今までの3年分から1年延長して,4年分でお願いしてきました.
#それでも過去の3年分の保険料よりお安いので嬉しいですw モンスタのも安くなってるしwww



あとは,2輪車用のETCが安くなってくれると大助かりです.
#我が家は軽自動車を所有していないので,二輪車での「軽自動車用ETC自主運用」が出来ないのです...

まぁコレは今すぐ必要って訳でもないので,
現在発注しているETCカードが到着してから考えるとしましょう.



そか,MGFの次期車両を軽自動車にすれば良いのか!
#ETC導入は最低二年先に決定ですwww


て,下道走破隊なので特に無問題ですがなにか?
 

FIA,2010年からの予算制限を正式発表

 現地時間(以下、現地時間)4月30日、FIA(国際自動車連盟)は2010年からバジェットキャップ(予算制限)を導入すると正式に発表した。しかし義務ではないため、F1は二面性のチャンピオンシップになる可能性も出てきた。同日、『ロイター』通信が報じている。

 今回の発表では、年間4,000万ポンド(約58億4,500万円)のバジェットキャップという選択肢が設けられた。バジェットキャップを選んだチームには、技術的な自由度が与えられる。この金額は当初言われていたものよりも1,000万ポンド増額されているが、一部のチームにとっては従来の4分の1の予算にすぎない。マーケティングやホスピタリティ、ドライバーの給料、さらに罰金やペナルティなどの費用は予算制限に含まれない。

Yahooニュースより,記事の一部を抜粋です.
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090501-00000111-ism-moto


少し前のニュースですが,FIAはどしちゃったの??

しかも来季のエントリーおよび経費制限を受け入れるかについての申請期限を,
今月29日までとしているんですと.
#今年限りでF1やめてしまいたいのかな?

やはりトヨタとレッドブル,そしてフェラーリ(BMWも?)が,
この経費制限策に変更がなければ今季限りでF1から撤退を検討しているそうです.

予算削減といっておきながら,
毎年のレギュレーション変更で逆に開発費が異常にかかってるのが現状なのに・・・
#やってられませんよねw



もうね,

撤退したメーカーが新しいアソシエーションの元で,
レースを始めたら,そっちの方が面白いかもw

 

もやしの「すごいレシピ本」が売れている

通常、3万部でヒットといわれる料理ムック本で9万部も売れ、現在もなお記録更新中なのが『スゴイ!もやしレシピ』(角川SSコミュニケーションズ)。同社発行の隔週刊誌『レタスクラブ』で人気コンテンツだったもやしメニューの中から、さらに厳選した72品のベストレシピを収録。安くておいしくてヘルシーなのはわかっていても、「炒めるくらいしか使いみちがない」「水が出やすい」というイメージを覆すレシピが人気を呼び、2008年3月末の発売から順調に売れ行きを伸ばしていた。そして景気悪化を受けて『レタスクラブ(11月25日号)』で「家計応援おかず」として改めてもやし特集を組んだところ、大好評で早々に完売。同時に「もっと多くのレシピを知りたい」とムックの売り上げもさらに伸びたという。ちなみに読者からは「メタボのお父さんにもカロリーダウン。家計も助かり、今のわが家に最高の本!」「経済危機を乗り越えられそう。たかがもやし、されどもやしです」などの声が寄せられているそうだ。現在8刷で9万部だが、同社では「まだまだ勢いが落ちない。すぐ10万部突破しそう」と期待している。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/hit/20090501/1025936/


もやしはラーメンにいれるとき麺と一緒に茹でたり,野菜炒めにキャベツやらと炒めたりするくらいしか
知らないので,気になります.
あ,あと味噌汁の具とかw