お久しぶりツーリング

本日Yahoo!掲示板でご一緒している方とツーリングに行ってきました.



今回はバンディット1200Sさんと,ボクのモンスタの2台です.

行き先は,当初は小田原を予定していましたが,
天候等を考慮して,当日降水確率のより少ない焼津に決定ですw
#人数が少ないので臨機応変,融通が利きますね♪


そしてK9・K10やR52を南下して静岡県に出て,
R150を経由して焼津さかなセンターで昼食を食べました.

お店オススメの駿河丼と


いかソーメン


を頂いて満足です.

そして食後にさかなセンター内を,あちこち試食なんかしながら観て回ってきました.


その後バンディットさんに食後のデザートとして連行されたのが,あの「カントリーロード」ですwww
さすがにスーパープリンとかは食べられないので,ボクはコーヒーゼリーで勘弁してもらいました.
#左はボクのコーヒーゼリーですが,右はバンディットさんのウインナコーヒー・フロートです



や,コレは・・・ 昼食よりお腹一杯になりました!
#カップのゼリー3~4個はあったかも? そしてフロートのアイスも山盛りwww


実は帰りの道中,眠くて何度も意識を失いかけましたが,
それでもなんとか今回も無事帰宅できましたw
#ご一緒してくださったバンディットさん有難うございます


ちなみに今回のモンスタの燃費は,今までの最高20.8km/Lを記録してくれました!
#意識して1つ上のギアで走ったのが良かったのかな?


さて,次回は何処に(何を食べに)行きましょう?
今回残念リタイヤされたYZF-R1(エストレア)さんも,またご一緒してください.

そして今までの方や,これから掲示板でご一緒してくださる方もツーリングに行きましょう!
#ノロマなボクがご一緒なので安心ですw


ソースカツ丼や五平餅を食べたいかもwww
 

期日前投票に行ってきた!

衆議院選挙の8月30日は市外に外出する予定なので,
市の体育祭の終了後,一度入場券を取りに帰宅して市役所で投票してきました.


小選挙区・比例区はもちろん,本日より投票できる最高裁判所裁判官の国民審査も行ってきました.

衆議院議員選挙は,とりあえず候補者・政党に投票したのですが,
迷ったのは国民審査ですwww

現在ボクには不信任に該当する裁判官を知らない為,無印でとうひょ(ry...

#コレも民意のひとつってコトでw

ちなみに,これまでに国民審査によって罷免された裁判官はいないそうですw

国民審査については,
ボクのような一般人にも解り易い経歴とかが見られれば,判断材料になるのですが...
それでもよく見もしないで投票してしまうんだろうなw
#ヨクナイ事ですが



そういえば,今流行の新型インフルエンザ対策でしょうか?
投票所の入り口に消毒液が置かれていたのが印象的でしたw

 

真っ赤チン

今日は体協で,市の体育祭(陸上競技)の役員を務めてきました.


各競技の選手呼び出し&スタート準備係りを一日手伝ってきたのですが,
朝からの日差しはそれほど強くなく,昼過ぎには少し雨の落ちてくるなかでの競技でした.


ですが,この時期の紫外線は侮ってはいけません!




顔から首筋かけてと両腕が赤くなって,シャツを脱ぐと上半身がツートンカラーになりましたwww
#元が色白なので,より解りやすいですw


こんな面白現象を味わえるのは,あと一月位ですかね??
 

やっぱ出たwww

牛丼に続きカレーも“キング”に、すき家が「カレーキング」を発売。
http://www.narinari.com/Nd/20090812154.html

8月12日から超巨大な牛丼「牛丼キング」の販売を始めたすき家が、今度は同チェーン最大だった「メガカレー」の2倍に相当する「カレーキング」を発表した。8月26日から販売開始で、価格は890円。

「カレーキング」は、すき家が提供する「カレー並盛」の約3倍のライスと、4倍のルーをかけた超巨大なカレー。公式ホームページに掲載されている「メガカレー」のカロリーは1,169キロカロリーで、これの2倍相当の「カレーキング」は2,000キロカロリーを優に超えることになる。

なお、同時にすき家はこれまで最小サイズだった「ミニカレー」よりもさらに小さい「プチカレー」(130円)をラインアップに追加。ライスとルー、ともに「カレー並盛」の4分の1程度の大きさで、“ちょっとカレーが食べたい”“おやつに食べたい”といったニーズを取り込む。

これにより、すき家のカレーは全部で6つのサイズに。8つのサイズを揃えた牛丼と同様、さまざまな食欲に合わせてボリュームを選べるようになった。

☆すき家のカレーサイズ
「カレーキング」(890円)
「メガカレー」(550円)
「カレー大盛」(430円)
「カレー並盛」(330円)
「ミニカレー」(250円)
「プチカレー」(130円)





やっぱり出た,カレーキング・・・ とても喰えねぇよwww

と思っていたら,カレーにも「ミニ」より少ない「プチ」が登場しました.

牛丼と同じく,サイズが増えたので食べに行きやすくなったかも??



でも・・・
最近流行っている,スーパーの「298円弁当」!!
コチラのバリエーションの豊富さには残念ながら適わないでしょう.


そして・・・
次のキングは何になるのかな??
丼キングが妥当ですね.

五目あんかけ丼や麻婆茄子丼とか... いや,もう全メニューのキングを出しちゃいましょうよwww
#当然「ミニ」や「プチ」も希望します!

 

ヘコみました・・・

先ほどマイ水筒を洗おうとした時に,うっかり流しに落っことしました!



コンな風にヘコんでしまいました・・・


まぁ,コレがボクの水筒だ!っていう目印にはなりますねwww

コレからは少し気をつけよう!
#ホントはすげー残念です...
 

選挙に行こうw

衆議院総選挙が8月30日に投開票の日程で行われる事に決定しました.
そして同じく,
最高裁判所の長官および裁判官を罷免するかどうかを審査する国民審査も8月30日に投開票が行われます.

ここで注意して欲しいのは,
衆議院選挙は8月18日公示で,期日前投票が8月19日から8月29日の間で投票可能ですが.
国民審査は8月22日公示で,
期日前投票が8月23日から8月29日の間で投票可能になっている事です.

なので,衆議院選挙の期日前投票日≠国民投票の期日前投票日になります.
8月19日から8月22日の間に期日前投票に行った人は,
もう一度国民審査の投票に行くか,国民審査を棄権するかの判断が必要になってしまいます...

8月23日から8月29日は総選挙と同時に国民審査の期日前投票も可能なのです!


TVや新聞では総選挙の期日前投票のみを報道していますが,
国民審査についての報道がほとんどありません...

せっかく期日前投票ができるようになったのですから,
TVや新聞等のメディアには,公示日の違いで期日前投票の可能日が異なる事を
一般の人たちにも知らせて欲しいものです.


いまのままでは,国民審査の棄権者が多数出てしまう恐れがあるので,
これは是非法改正していただき,
選挙の期日前投票日と国民審査の期期日前投票日を同じにして欲しいものです.

国民審査の結果が不祥事等の言い訳に使われてしまう可能性が大いにあるのでwww
#国民審査で罷免された実績が無いのも確かですが...

 

新型インフルエンザ

日本でも,沖縄と神戸で死者が出たそうです.
#二人とも持病があり,それが悪化したことが死因になったそうです.


おまけにプロ野球球団の日本ハムでも,
選手4人とコーチ1人がインフルエンザA型に感染したと発表されました.
#こちらは軽症で済んだらしいです


よく聞く季節性インフルエンザに比べて,ほとんどの人が免疫がないので
夏でも感染が拡大しやすく,多くの人が感染することが考えられるので注意が必要です.


今のところ新型インフルエンザのワクチンは存在しないので,
ウイルス感染を予防のためには「帰宅時の手洗いやうがいをしっかりすることが大切」です.

そしてマスクは自分への感染を防ぐものではなく,他の人への感染拡大を防ぐものなので,
せきやくしゃみが出始めたら必ず使用ししてください.


まずは「自己防衛」が大事ですね.

 

ポルシェとフォルクスワーゲン

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/mnews/20090106-OYT8T00497.htm

一時はポルシェがフォルクスワーゲンを子会社にしようと試みたそうですが,

http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/media/djCZJ4897.html

より大規模なライバルを買収しようとして負債が大きくなったポルシェ側と,
立場が逆転したようです.
#もしかしてBMWとかメルセデス??


シロートのボクには別世界のお話ですねwww


が・・・

このメーカーがこれから,どんな楽しいクルマを造ってくれるのか楽しみでもありますw

 

また..

6月のマイケル・ジャクソンさん,ファラ・フォーセットさんの訃報に続き,



※埋め込みが無効になっているので,「YouTubeで見る」をクリックしてご覧ください.

8月6日に大原麗子さん.


そして8月12日には,



山城新伍さんがお亡くなりになりました...
(CMで共演している川谷拓三さんは,1995年12月22日に亡くなっています)


昭和が逝きました・・・
 

早朝の地震!

今朝5時7分に,駿河湾を震源とする地震が発生しました!

ナンか知らないけど少し前に目覚めてTVを点けて,フジTVの地震速報を確認しました!
#1~2分前だったけど,地震警報は機能してるんですねwww

ボクの体内の危機管理能力が発揮された瞬間でもあります.
#ホントは庭先で騒ぐ鳥に起こされましたwww


そしてボクの居住地では震度3程度で済みましたが,
震度6強の静岡県では被害が出ているようでお気の毒です...


頑張ろう静岡!