FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

9.11

残念,米国テロの話題ではありませんwww

新大型ロケットH2B、11日打ち上げ…最強の双発、真価問われる初陣
http://sankei.jp.msn.com/science/science/090906/scn0909062236002-n1.htm

 国内最強のパワーを持つ新大型ロケット「H2B」の初号機が11日、種子島宇宙センター(鹿児島県)で打ち上げられる。国産初の双発ロケットで、国際宇宙ステーション(ISS)の物資補給機「HTV」を運ぶ重要な任務を担う。世界が注目する中、日本のロケット技術の真価が問われる。

 H2Bロケットは国産主力機「H2A」を土台に、宇宙航空研究開発機構(JAXA)と三菱重工業が共同開発した。最大の特徴は、第1段の主エンジンを2基に増やしたこと。これによりパワーを約4割増強し、普通の人工衛星の数倍の重さがあるHTVの打ち上げを可能にした。

 強力なエンジンを新たに開発するのではなく、すでに実用化したエンジンを2基搭載することでコストを抑え、設計から4年の短期間で完成にこぎつけた。



H-II Transfer Vehicle~日本初 宇宙ステーション補給機HTVプロジェクトの軌跡


For Future Space Transportation Mission~HTV/H-IIB打ち上げ紹介ビデオ~ [HD]



ここまで頑張ってきたJAXAには成功して欲しです!
#打ち上げは勿論,ISS(国際宇宙ステーション)との結合~物資のやりとりから分離までの全て!
 

ソフトボ-ル&バレーボ-ル大会

本日早朝から体協会役員で,地区のソフト(男性)&バレー(女性)に参加してきました.


結果,ソフトボールは残念1回戦敗退でしたが,
バレーボールは見事3位入賞でした!
#ソフトボールは来年以降頑張りましょう!!


朝から炎天下でのソフトボールやら体協役員で動き回ったので,
大会終了後の,慰労会で飲んだビールが美味し!!


ちと飲みすぎましたwww
#今夜は早寝です

 

ブレーキとアクセル踏み間違い事故増加

ブレーキとアクセル踏み間違い事故増加 10~20代による事故が34%、高齢者は22% 「慌てず運転を」と県警 栃木
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/local/news/20090903/201243

 ブレーキを踏もうとしてアクセルを踏んでしまう-。そんな車の操作ミスによる交通事故が県内で増加傾向にある。今年1~7月では、前年同期比で17件増の73件の人身事故が発生。コンビニ店内に突っ込んだり人をはねて死亡事故になったケースも。なぜ2つのペダルを踏み間違ってしまうのか。県警はブレーキペダルの誤った踏み方や、ドライバーが駐車時に慌ててしまう点などを指摘している。
(以下略)


これはAT限定免許なんてものを認可した国家公安委員会に問題があります.
野田聖子議員は,皆に愛されていた「蒟蒻畑」よりも,コチラの制度を規制するべきでした!
そしたら小選挙区で勝てたでしょうにwww


なんて冗談はさておき,
SDAS アクセル誤操作暴走抑止装置というものが販売されているそうです.
http://kyoritsu.car-denso.net/lineup/sdas/index.html

自動車メーカーは,
ただ危険なクルマを売りっぱなしにするのではなく,こういう装置も一緒に販売したら良いと思います.


そしてココで不満を言わせていただくと,
後輪駆動のMT車を設定している車種がかーなーり少なくなって残念です!

 

練習試合

9月6日に行われる地区のソフトボールに向けて練習に行ってきました.
#隣地区の練習と重なり,先週試合となりました

そこでは
走れない,打てない,そして守れない! とのお荷物三拍子を披露してくれましたwwwwww





実は・・・

遡る事'93年12月にオフロード・バイク(KDX200SR)で転倒して頭を打ち,
1ヶ月間意識不明の重体てヤツを経験しています・・・

1ヵ月後意識が戻った時は,もう自力で立ち上がる筋力さえ無い状態でしたw
#それまでは少し体力に自信があったのでコレは堪ええました!


今は少し体力が戻ってきたとはいえ,動ける範囲がかーなーり限られています.

そして今でも,右手がかなり不器用になり文字を書くのが凄く下手!といった後遺症も残っていますw


皆さんの「普通にコレ位は出来るでしょ!」位のコトでも至難の業になっていますwww
#自分自身でも思い通りに動けなくて悔しいです!



事故当時は中型二輪免許しか持っていなかったのですが,
事故後12年経ち,悔しいので大型二輪免許を取得して現在に至っています.
#馬鹿此処に極まれりですねwww


なのでまだまだ,リハビリは続きますw

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。