DUCATI ハイパーモタード796

ドゥカティからお買い得なハイパーモタードのニューモデルが発売
http://jp.autoblog.com/2009/09/25/ducati-launches-2010-hypermotard-796-prices-it-below-10k/

ドゥカティのハイパーモタードシリーズは、今もっとも人気のバイクの1つであることは間違いない。しかし、約15000ドル(約150万円)の価格は決して安くない。そんな中、耳よりなニュースが入った。ドゥカティがハイパーモタードシリーズの新モデル「ハイパーモタード796」を、9995ドルというリーズナブルな価格で発売すると発表したのだ。

しかし、まだハイパーモタード796は不明な点が多く、開発された新エンジンの詳細についても公表されていない。とはいえ、L型2気筒2バルブの空冷エンジンで、馬力は82ps、トルクは7.8kgmと予想されている。さらに、うわさによると、排気量はモンスター696をベースに改良した800cc前後になるらしい。車両重量は167キロと軽量で、加速の良さを表す数値のパワーウェイトレシオも期待できそうだ。



ハイパーモタードにもミドルクラスが投入させるそうです.

しかも,848,モンスター696と同じく湿式クラッチ採用のようです.
このクラスでは,メンテナンスフリーや静粛性とかのメリットに移行しつつあるのでしょうか?


実はM900での初乾式クラッチ体験は,初体験で嬉しかったです.
今は湿式のほうが気楽で良いかも?
#なにより煩くないしw

でも,まだまだM900の乾クラで楽しませてもらいますwww
 

海外CM

ハイタッチw


世界最速のトラクター?



こういう面白CMイイなぁwww


鈴菌では,こんなのも.

シャレになってないすかwww


そして日本の沖縄限定であるけどw
http://blogs.yahoo.co.jp/kenken_chikichiki_55/4867201.html


そういえばスクーター以外のバイクCM,少なくなりましたね!
 

忍野へ

今日は,ご近所さんと先月より約束していた「うどん」散歩に行ってきました.


朝,待ち合わせ場所に出かけようとモンスタを移動した所,
ちょwww止まらねぇwwwwww  ブレーキフルードが抜けやがった!

前回長野ツーリングの時に感じた違和感が当たったようです.
これでまた修理が決定しました...
#帰りにLATEさんにお願いしにいかなきゃw

なので今回からしばらくの間,出動はSLに決定しました.
#ツーキングからツーリングまで大活躍ですねw


ご近所さん親子のゼファー1100と待ち合わせ場所で.


此処では天気も良く,暑いくらいだったのですが,芦川を登り「道の駅なるさわ」まで来ると,さすがに涼しい.
つか曇っていて寒い...
#R139の河口湖辺りで見た気温計は17度!

連休の中日とあって,道も渋滞してるしw


いつもより時間をかけて,忍野八海入り口の製麺所で蕎麦を購入.



昼食はうどんと決めていたので,うどん屋さんに.


富士吉田市内の店は混んでいそうだったので,忍野の店を選んだのですが,
此処も人気店で,20人位の人が店先で待っていました.

広い店内も満席だったので,注文したうどんが来たら直ぐに食べ始めてしまい,写真を撮り忘れwww
#ご近所さんに指摘されるまて気付かずw

後から慌ててメニューだけw


ちなみにボクとご近所さん父は「肉つけうどん」,ご近所さんJrは「肉わかめうどん」.
そして親子で「まぜごはん」を食べました.
#美味し!

やっぱりJrは,ご飯を食べお腹が満たされるとお眠なようで,
帰りの御坂みちでは、父はかなり気を使ったそうです.
#ウトウトするのではなく,ぐっすり眠ってしまうので始末に負えない! ってwww


そしてLATEさんにお邪魔して,
ボクはモンスタの修理,ご近所さんゼファーは,来月の車検をお願いして,
最後は恒例,マックでお茶して終了です.

マックでは偶然,先日のB-1グランプリの話題になり,
次回「富士宮やきそば」ツーリングが決定しましたwww


また出かけましょう!!
ボクも麺喰いなので,やきそばの他にも蕎麦やラーメンなども当然有りですよ!
#あと番外で丼もw
 

秋の全国交通安全運動

平成21年9月21日から9月30日まで行われます.
http://www8.cao.go.jp/koutu/keihatsu/undou/h21_aki/yoko.html



飲酒運転は勿論ダメです!

スピード違反にも気をつけるよう心がけましょうw
 

ドッキング成功!

無人補給機 HTVが国際宇宙ステーションとドッキング
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090918-00000003-maip-soci

 国際宇宙ステーション(ISS)に物資を運ぶ日本の無人補給機「HTV」は18日午前、ISSとのドッキングを完了した。19日未明にISSの宇宙飛行士がHTV内に入る予定。ISSに日本の宇宙船がドッキングするのは初めて。HTVは来年にも予定される米スペースシャトルの退役後、ISSに大型機材を運べる唯一の補給機として期待されている。





HTVは,ISSの運用期限の2015年までに年1回,計7回打上げるそうです.

今回の1回目が成功して,技術者や関係者の皆様おめでとうございます!
#あと6回,頑張ってください.
 

季節の変り目

先週から朝晩涼しくなってきていました.

なので寝るときには,タオルケット+毛布で過ごしてきましたが
限界を超えたようですw

今朝からくしゃみ連発で,午後からは鼻水も加わり
どうやら風邪の諸症状が出てきたようです.

皆様も,体調の変化にはお気をつけください.


掛け布団を追加するにしても,これからサウナには行く気がしないので,
これから自宅の風呂で,すこーし温めのお湯に長~く浸かって体温を上げ,
たっぷり汗を出してくれようと思います.
あとの水分補給も忘れずに! ですねwww


でも新型インフルエンザではないでしょう!

多分違うと思う.

ただの風邪だったら良いな...


て,おいw だんだん弱気になってるぞ!

 

奈良井宿

今日は某Yahoo!掲示板の方達とツーリングに行ってきました.

今回は,
今までYZF-R1な方がFZ1に乗り換えての初ツーリング&
FZ1さんの後輩さんとそのご友人もご一緒し~の,
そして,バンディット1200SさんにボクのM900,5台でした.
#久々の大所帯ですwww


後輩さんとご友人のドラッグスター400,良いですね.

FZ1さんもワインレッドで,赤色が増えて少し嬉しかったりwww
#写真撮り忘れてスミマセンw



往路は権兵衛トンネルを通って,



奈良井宿を散策してきました.


FZ1さんの感想と同じく,今回は観光もセットで楽しめました!


通りには,水飲み場があったり,



古くからの薬屋さんが数件あったりして,興味深かったです.


薬屋さんで見かけた御岳百草丸て,胃腸薬なんですね!

http://www.hyakuso.co.jp/
#けっこう苦いようですwww


さらに民宿も何件かありました.
#宿場町なので当然ですねw



そして昼食は,五平餅と蕎麦をいただきました.


五平餅って,もち米でなくうるち米で出来ているんですと!

手打ち蕎麦も,太さが不ぞろいで色んな食感を楽しめました.
#どちらも美味し!



そして復路も,再度権兵衛トンネルから諏訪まで戻り,
原村を経由して小淵沢から七里岩ラインで帰ってきました.



今回ご一緒していただいた皆様,次回以降もよろしくお願いします!!


帰宅時の皆さんと解散後,ブレーキに疑問を抱きLATEさんに立ち寄り確認してもらったトコロ,
ボクの盛大な勘違いだったコトが発覚し,安心しましたwww

LATEさん,本日は権兵衛トンネルをフライングしてゴメンねごめんね~w
#20日は楽しんできてください
 

お疲れ様でした

杉山愛選手 現役引退の意向
http://www3.nhk.or.jp/news/t10015388171000.html

テニスの4大大会最多の62回連続出場を果たした杉山愛選手が、今シーズンかぎりで現役を引退する意向を明らかにしました。今月東京で開幕する「東レパン・パシフィックテニス」が、現役最後の試合となる予定です。


これまで女子テニスどいえば,報道ではシングルスの伊達公子選手が取上げられる機会が多く,
ダブルスについては,不本意ながら控えめな印象でした.


でも62回連続出場って... 62(回)÷4(年間大会)=15.5年!
それは「15年間皆勤賞」てコトですか!!

しかも最高ランキングはシングルス8位,ダブルス1位! まさに鉄人ですw
#阪神の金本選手より相応しいかもw

そして4大大会でダブルス優勝してないのは全豪だけ!
#それでも準優勝w


これからは,茅ヶ崎で後進の育成やテニスの普及に頑張ってください.


愛ちゃんといえば,テニスと思っていたのはボクだけですかそうですかw
#卓球? 平野早矢香選手と石川佳純選手には頑張って欲しいです

 

H2B打上成功!

H2B打ち上げ成功 無人宇宙船、無事に軌道入り
http://www.asahi.com/science/update/0911/SEB200909100070.html

 国際宇宙ステーション(ISS)へ補給物資を運ぶ日本初の無人宇宙船「HTV」を載せた国産ロケット「H2B」の1号機が、11日午前2時1分46秒、鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げられた。宇宙航空研究開発機構は約15分後、HTVが目的の軌道に入ったことを確認、打ち上げは成功した。



H2Bロケット打ち上げ


こちらも凄ぇし,羨ましいwww
http://www.flickr.com/photos/whibiki/3907085447/


今回のH2Bの打ち上げ成功で,宇宙基地の本格活用や将来の有人飛行に夢が膨みました!


これからは軌道に乗ったHTV(宇宙ステーション補給機)を,
軌道を少しずつ変えてゆっくりとISS(国際宇宙ステーション)に近づけていって
10mの距離で正確に相対停止させ,ISSからの作業でドッキングするという
長い手順が待っています.

18日のドッキングが楽しみw
#JAXAの中の人達,まだまだ頑張ってください!
 

ここ数日

朝晩は涼しくなって,日中の空も高くなってきました.
#つか明け方なんか毛布一枚で寝てると寒いしw


そんな季節の変わり目ですが,

帰宅すると毛布の上に部屋にヤツが居た!


ボクの部屋は,家の中で夏は一番暑く冬は一番寒いので,
真夏は寄り付かなかったのですが,
庭先の虫の声に少し遅れてやって来やがったwww


ナンちゃん,また寝返りで押しつぶされるのを覚悟しておくようにw