
 

なんか寒っ!!

今日はシトシトと雨降りで朝から寒かったです.


夜に帰宅後も,やっぱり寒かったので炬燵が出動w

今年は平年よりおそらく1~2週間早くの暖房器具登場です.
やぱ,年をとったのかな?

でも暖かいから良し!!


やせ我慢するより,早く切り替えて暖まるのが正解ですね♪

 

復活!!

11月13日から,日本中のファンが待ちに待ったあのメニューが大復活しました!



マックチキン100円!

確か2年前ですか?,マックチキンが無くなった時はスゲー残念だった記憶があります.

そして久々に食べたマックチキンは,揚げた鶏肉にマヨネーズという神の組み合わせを実感しました!!
#以前のほうがスパイシーだったような気がしますが,もちろんコレもアリです!


や,コレはレギュラー復活を願って止みません!

ジューシーチキン赤とうがらしと風味が選べるシャカシャカチキンがあるので,チキントリオとして是非!!
#チキンタツタよりお手頃なので大好きですw


マックポークは勿論継続して,100円マックを充実させてください!
 

小田原ツーリング

今日は,某Yahoo!掲示板でご一緒させていただいている方たちと小田原方面に出掛けてきました.


ルートや食事は,FZ1(時々エストレア)さんにお任せしました.
#いつもお世話になり,有難うございます




今回ご一緒していただいたのは,何時もご一緒させていただいているFZ1さんと,
そのお知り合いのFZ6 Fazerさんに,お久しぶりのXR250さん,
そしてボク(SL230)の4台です.

今回は小田原方面に行ったのですが,
篭坂峠を越えてR138の箱根街道から小田原に出たのですが,東富士五湖道路と合流した辺り
から大渋滞で進まない!
#すり抜けすり抜けで非常に疲れましたw

なんとか海沿いのR153に出て,旧道のK740沿いにあるサドルバック パラダイスカフェにやって来ました.




そこで食べたのが,パンケースに入った魚介グラタン.



他の方たちは,パンケースに入ったシーフードカレーパンを食べました.


いや,コレがまた美味し!

食べ応えがあり,お腹いっぱいになりました.
#FZ1さん,何時も美味しいものを紹介してくださって有難うございます


そして帰路は,
R135を湯河原までくだり,オレンジライン,椿ラインを経由して
芦ノ湖スカイライン,箱根スカイラインの有料道路から御殿場に戻り,R138で帰って来ました.

帰路も箱根スカイラインの料金所あたりから大渋滞で大変でしたw

紅葉狩りってヤツですか?
皆でそんなに狩ってしまうと絶滅してしまうのに!
#毎年再生するから無問題ですか,そうですかwww


御殿場で給油したときには,もう日も暮れて
最後の休憩をとった、精進湖のデイリー山崎では18時を過ぎていました.

暗くなった精進湖線とK36をオッカナビックリ走って,家に着いたのが19時過ぎでした.
#夜道をバイクで走ったのは何年ぶりだろう?


色々ありましたが,今回は少し頑張って280kmを走破ですw


そして実は帰りの椿ラインでアクシデントが二度ほど...

一度目は,椿ラインの入り口で道を間違え戻る時にXRさんが転倒.
そして二度目は,代観山に向かう途中のコーナー途中で,対向車のUターンを避けようとして転倒.

お二方とも大した怪我等は無く,バイクが少し傷ついた位で済んでほっとしました.

そしてお二人には申し訳ありませんが,今回のアクシデントで,
SLのレバーは,ガチガチに締め込むのではなく衝撃で動くようにすれば,
レバー等が折れたり曲がったりせに良いのかな?
そしてモンスタには,スライダーを採用しようかな?
と,少し真剣に考えました.


いや今回は乗りなれたSLで良かったです!

慣れないモンスタで,今日のようにすり抜けやらUターンを繰り返した日には・・・
コカしたり,バイクごと側溝につっぺったりw
#って洒落にならないので,ノロマで凄く時間が掛かっても慎重な運転を心がけます!


こんなヤツですが,また遊んでやってください!
 

プレミアム

50周年記念!あの「ホームランバー」が超高級化!!
http://news.walkerplus.com/2009/1112/11/

2010年に発売50周年を迎える、協同乳業の「ホームランバー」。コクのあるおいしさやリーズナブルな価格で人気のアイスクリームだが、50周年を記念し“プレミア感”満載のリッチなホームランバーが登場する。

2010年1月に発売となるのは、「プレミアムホームランバー」の「バニラ」と「チョコ」(各105円)の2種類。

特徴はなんと言ってもその味。プレミアムアイスグレード(一般的に乳脂肪分12%以上、低オーバーラン)で、より一層濃厚な味わいとなっているのだが、「バニラ味」には、卵黄を配合してコクを出し、さらにバニラビーンズでリッチ感を。「チョコ味」には、高品質なココアパウダーや、隠し味としてカカオリキュールを使うなど、どちらも素材にこだわった味わいになっている。

また、「ホームランバー」といえば“当たり”の有無にドキドキするものだが、こちらもパワーアップ! 「ストラップ大当たり」スティックが出ると、オリジナルBOXに入った「金の3点ストラップ」がもれなくもらえるのだとか。“金色のホームラン坊や”や“当たり棒”など、50周年記念の限定景品ということもあり貴重なアイテムになることは間違いなさそうだ。

パッケージもおなじみのデザインから、ゴールド・シルバーをポイントにした特別バージョンになる「プレミアムホームランバー」。発売は来年とちょっと先だが、50歳のホームランバーが来年早々ファンを中心に大きな話題となりそうだ。 【東京ウォーカー】



協同乳業すげぇ!!

でも105円www

でも,あの銀紙みたいな包装は変えないで欲しかったなぁ...



そういえば赤城乳業も「ガリガリ君リッチ」てのを発売してた.

ジムの帰りに冷たいものを食べたくなって買ってしまった衝撃の価格がなんと!


コチラも105円w

 

今度は

森繁久彌さんが死去…演劇界初の文化勲章受章者
http://www.sanspo.com/geino/news/091110/gnj0911101934019-n1.htm

 映画「夫婦善哉」やテレビドラマ「七人の孫」などで知られる俳優で演劇界初の文化勲章受章者、森繁久彌さんが10日午前、東京都内の病院で老衰のため死去した。96歳。

 森繁さんは7月22日、夏風邪をひき熱が出たため、検査をかねて都内の病院に入院。いったんは平熱まで熱が下がったが、痰(たん)が絡む症状がみられたため、入院を続けていた。

 森繁さんは2002年12月に、滞在先の沖縄県で心筋梗塞(こうそく)で倒れ、一時危険な状態に陥ったが、回復。その後は月に1回程度、かかりつけ医の訪問診察を受け、健康に気を使っていた。

 夏までは「96歳なりの生活、元気さ」(所属事務所)を保ち、NHKの大相撲中継を楽しんだり、日本を代表する指揮者、故朝比奈隆さんが指揮するクラシック音楽のDVDを見るなどして過ごしていたという。



順番が違うとか,順番を守れとか言われてきましたが,とうとうこの日が来てしまいました.



ご冥福をお祈りいたします.




今年は知っている多くの方が亡くなり,時代の変わり目を実感します...
 

町内サッカー大会

7地区対抗戦で行われる大会に臨んだ,
ディフェンディング・チャンピオンの我が地区の今年の成績は!



なんと!



また!



一回戦敗退でしたwww


昼食を兼ねた慰労会でビールを飲んで,早くもイイ気分ですw


アルコールを飲んでいるので,今日はもう出掛けることもなく,
先ほど風呂に入って,
あとは笑点とバンキシャ,そして鉄腕DASHを見て,晩御飯を食べて寝るだけですwww

お疲れ様でした.

 

頭文字B

好天に恵まれた今日,カワサ菌感染者のご近所さん(ゼファー1100)とボク(SL230)で
富士宮へ焼きそばを食べに行ってきました.
#ご近所さんJrは,夜スポ少の練習があるのでリタイヤです

待ち合わせは少し遅めの9:30にして,朝霧高原は寒そうなので
富士川を下り,富士宮を目指しました.

R52と富士川対岸のK10を下って行ったのですが,
途中間違えて,罰ゲームのような酷道R469で峠を越えてしまいました.
#ご近所さんサーセンwww


間違えた道から戻るために,大石寺付近で地図を確認.
#此処で新ツーリングマップル初出動ですw


携帯カメラの写真では伝わらないですが,雄大な富士山を観ました!


そして着いたのは,富士浅間神社前の「お宮横丁」.



ハラペコだったボク等は,先ず「やきそば学会アンテナショップ」で大盛!





そしてご近所さんがお土産を購入したお店「すぎ本」さんが美味しそうだったので,はしご!




流石にコチラは小盛で・・・

個人的にはコチラの焼きそばの方が味濃いめで,普段食べている味に近く美味しく感じました.
#イカも入っていたしw

どちらも麺がモチモチで腰が強めで美味しかったです!



さらに気になる一品を発見!


ペースを考えてたら,コレも食べられたのに...
#次回のお楽しみにしておきましょうw


そして帰りはR139で帰ってきましたが,道沿いには富士山撮影のカメラマンが沢山w

途中「もちや」から精進湖線は,ご近所さんのゼファーを運転させていただいたのですが,
クラッチが軽い!(やっぱ日本車ですねw)
&スピードメーターが,mphとKm/Hの併記で少し戸惑いましたw
#トリップメーター等はマイル表示なので,燃費計算とかは面倒なので止~めた! そうですw

ご近所さんにはSLでトコトコ楽しんでいただき,
ボクは久々に乗った大排気量車で,モンスタが懐かしくなりましたw
#おい,モンスタは現役だぞ! 修理待ちだけどwww  早く直らないかなぁ...

精進湖線途中から芦川を下り,15:30頃に飯喰のマックでお茶して解散です.
#コーヒーのお替り必須ですwww

走行距離は少なめの約170Kmでしたが、暖かくて気持ちよく走れました.
#朝霧高原が少し寒かったのは,想定の範囲内ですw


来シースンも色んな所にツーリングに行きましょう!
 

ついに.というか,やっとw

トヨタ、F1撤退へ…業績立て直し優先
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091104-00000397-yom-spo

 トヨタ自動車が、自動車レースのF1(フォーミュラ・ワン)世界選手権から今年限りで撤退する方針を固めたことが4日分かった。

 豊田章男社長が同日午後にも記者会見を開いて発表する。トヨタは2010年3月期連結決算が2期連続の巨額赤字となる見通しで、F1撤退によるコスト削減で業績の立て直しを優先する。今後、F1チームの売却先を探す考えだ。

 トヨタはF1を統括する国際自動車連盟(FIA)と12年まで出場する協定を結んでいるが、目標とする11年3月期の黒字化を確実にするにはF1撤退はやむを得ないと判断した。

 F1を巡ってはホンダが08年シーズンで撤退しており、日本メーカーの参戦はゼロとなる。タイヤを供給するブリヂストンも2日に来シーズン限りでの撤退を発表した。



F1に参戦するだけでなく,
ホンダが築いてきた伝統を奪い,開催地を鈴鹿から富士に変更して運営に失敗してくれたりして,
ただ掻き回して,未勝利のまま逃げ出すのをようやく決定して下さったそうで,
本当にありがとうございました.
#F1で何をやりたかったんでしょう??

これからは本業の「カイゼン」に励んでくださいw
そしてもう,弱い立場の人を虐めるのは止めてください!!

膨大な費用がかかるF1で勝てないのが判ったなら,ホンダのように早々にF1撤退を決断して,
簡単に派遣切りとかに逃げないで,救済の方にお金を廻してあげれば良かったのに,
ナニやってたんだ,どあほうが!!


そしてBMWもF1撤退を決めたようだし,ルノーも撤退を検討しているそうで,
これからF1はどうなっていくんでしょう?
#F(errari)1 GrandPrixですか?

 

プロフィールの変更

全米進出を控え,表示名をカタカナの「ケンケン」からローマ字「kenken」に変更しました.




申し訳ありません,ウソをつきました...


実は気まぐれですwww

 

沼津へ

今日は,某Yahoo!掲示板でご一緒させていただいている方たちとツーリングに行ってきました.

bandit1200sさん,エストレアさん,そしてSL230(ボク)の3台です.
#何時ものメンバーですねw

当初は箱根の芦ノ湖スカイラインを経由する予定でしたが,
晴天の山中湖から篭坂峠を下っていくと,なにやら天候が怪しくなり・・・

今は紅葉の時期で箱根も車も多そうだし,雨に降られても残念なので,
R138からR246で,直接沼津港まで出ることにしました.


そんな訳で,早めの10時40分頃港に到着.

少し港の展望台を見て,
11時の開店と同時に,併設されている食堂(名称忘れましたw)で海鮮の昼食を食べました.
#沼津まで出ると天候も回復し,汗ばむくらいでした


遅くなると天気が崩れる予報だったので,昼食後はR1から富士を経由し,
R139で早めに帰宅しました.

帰宅途中に「もちや」で休憩したのですが,
なにやら古い軽自動車がたくさん集まっていました.

スバル360やホンダ Z等,懐かしい車に暫く見とれてきました.
#もちろん写真を撮るのも忘れてましたwww


そこから精進湖経由で帰宅し,全工程223Kmのツーリングでした.
#お,SLの排気量と同じ数字だwww


今までボクのSL230は,
普段の街乗り燃費は35km/L程度ですが,このツーリングに行くと,
何故か32Km/L程度まで悪くなるwという不思議君でしたが,
この4月から少し改善され,本日はなんと35.4Km/Lを記録しました!
#理由は秘密ですwww



次回ももよろしくお願いします.
 
