プリン初!

「ホームランバー」発売50周年を記念して“当たり付きプリン”誕生
http://news.walkerplus.com/2010/0128/25/

日本初の当たり付きアイスクリームバーとして生まれたロングセラー商品「ホームランバー」の発売50周年を記念して、シリーズ初となるプリンが登場する! 協同乳業から3月2日(火)に発売される「ホームランプリン(ミルク&チョコ)」(220円/60g×4個)だ。



共同乳業さんヤッてくれます!

食べて当たりを引きたいですwww
#そういえば,当たったらまた4個もらえるのか??

 

忘れがちですがw

1等はAQUOS32型! 年賀はがき「お年玉」当選番号発表
http://japan.techinsight.jp/2010/01/szk1001242255.html

郵便事業株式会社は24日、平成22年用お年玉付郵便はがきおよび年賀切手の当選番号を抽選し、発表した。賞品の引き換えは25日より全国の郵便局で行う。

1等(下6けた) 975424
2等(下6けた) 630838、446722、259668
3等(下4けた) 0977
4等(下2けた) 52、00

尚、カーボンオフセット年賀であるC組限定賞もあり、当選番号は以下の通り。
(C組のみ) 27520



ボクは残念当選しませんでしたが,
当選された方は,賞品の引換期間は今月25日から7月26日までとなっているようなので,申請はお早めに!

 

献血に行こう

占い、マッサージ…献血PRへ多彩なサービス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100122-00000522-san-soci

 「毎年冬になると、風邪やインフルエンザによる体調不良が原因で、献血ルームを訪れる人が減る」と話すのは、県赤十字血液センター(船橋市)の担当者。平成18年度の月別献血者数で見ると、9月は1万8930人だったのに対し、3月は1万7021人と、2千人近い開きがある。

 月別の格差を少しでも減らし輸血用血液を安定確保することが重要だとして、同センターでは、各地の献血ルームで積極的なサービスを講じている。



色んなサービスを提供して,献血の人集めも大変ですね.


ボクは先日献血に行ってきたのですが,ティッシュにポカリ等を頂いてきました.
#何時ものこの頂き物には,何気に満足してますwww


現在の自分の血液の状況を知るためにも,とりあえず献血にでも行ってみましょうw
#後日送付されて来るハガキで詳しく解るという,お楽しみ付きです


余り痛くされませんしwww

 

組の新年会

や,
コレは・・・地区の新年会で,
年に一度,区の会計報告や次年の役員とかに引継ぎをする貴重な集まりなのです.
#危ない集まりではありませんwww


そして,本日付で体協役員を次に引継ぎましたw

なので,あとは宜しく!
って訳にも行かず,役員の大変さを知ったからには,これからの協力が必須になりました
#しかも自発的に思いましたw


でも役員から開放されたので,
新年会では,様々な年代の先輩方達と美味しいお酒を飲んでヨッパライまいたwww


そして,これから引き継ぐ役職のご指導・ご鞭撻をよろしくお願いします!

 

寒がりな県民

日本で一番寒がりな県民は?全国6,767人が回答!「全国寒がり度調査」結果発表
http://weathernews.com/jp/c/press/2010/100105.html

一番寒がりなのは、北国の秋田県民!
全国のウェザーリポーターの方に、着ている服の枚数と身につけている小物の数を報告してもらい、その日の朝の気温との相関を分析し、“寒がり度”を都道府県別に調査をしました。全国の都道府県別に調査結果を見ると、全国で最も寒がりなのは、全国平均よりも1.16個ものアイテムを身につけていた秋田県民でした。続いて2位は山梨県(+1.09個)、3位は山形県(+1.06個)、4位は北海道(+0.56個)、5位は宮城県(+0.50個)と、北国が上位を占め、寒さに慣れていると思われる北国で寒がりな方が多いということが判明しました。


ボクの住む山梨県民は,なんと2位に輝きました!

真夏の最高気温が35度を超え,真冬の最低気温が氷点下5度以下になって,
年間の気温差が40度を超える所なんて,そんなに無いですよねwww

しかも冬場は,周囲の山から吹き降ろしてくる風が強いし!
そら体感温度も下がりますってwww


それでも,真冬に最高気温が氷点下な地域に暮らしてる方たちは尊敬します.


あと,寒がり全国一位の秋田県と,四十七位で最低の岩手県との違いが面白いです.
#お隣の県なのに何故に??

 

目玉おやじ死す

田の中勇氏死去(声優)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010011500795

 田の中 勇氏(たのなか・いさむ、本名田野中勇=声優)13日、心筋こうそくのため東京都世田谷区の自宅で死去、77歳。東京都出身。葬儀は19日午前11時30分から同区砧2の4の27の東京メモリードホールで。喪主は兄弘(ひろし)氏。
 アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の「目玉おやじ」役を、1968年の第1期シリーズから一貫して担当。個性的な声質で数多くの作品に出演した。 (2010/01/15-17:39)



ご冥福をお祈りいたします.

俳優さんだけでなく,子供の頃から親しんだ声優さんの訃報も聞かれるようになりました.
#コチラも世代交代が急がれますね

さて次期オヤジは誰が??



そういえば数年前「ドラえもん」の声優さんが替わりました.


でも「ルパン3世」はどうなるんだろう?

ルパンは栗寛で慣れましたが,
銭形警部や五右衛門が...あと不二子ちゃんも.
そして次元は?

 

やった!

山梨学院大付、一気に頂点=23年ぶりの初出場V-高校サッカー
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2010011100221

 第88回全国高校サッカー選手権最終日は11日、東京・国立競技場で決勝が行われ、初出場の山梨学院大付(山梨)が青森山田(青森)を1-0で破り、初優勝した。初出場校の優勝は第65回の東海大一(静岡、現東海大翔洋)以来23年ぶりで、山梨県勢としても初制覇。
 山梨学院大付は相手守備の裏を突く攻めで主導権を握り、前半11分に左からの折り返しを碓井が決めて先制。2回戦から5戦連続無失点で頂点に上り詰めた。
 得点王には、5得点を挙げたルーテル学院(熊本)の山本大貴が輝いた。 (2010/01/11-17:17)


名将横森監督が,韮崎高校から韮崎工業高校を全国大会出場に導き,
今回,山梨学院大附で全国制覇を達成しました!


高校野球もですが,私立高校が全国から選手を募って勝ち上がっていく時代になりました.
そのうち,勝ちたい私立高校が海外からの留学生を集めるようになったりしてwww
#某大学の箱根駅伝みたいに


このうち誰がプロ選手になるんだろう?
#出来ればVF甲府でJ1昇格に健闘してもらいたいけど,山梨県出身の選手が...

 

面白!

全国高校サッカーで,初出場ながら山梨学院大付属が決勝戦進出!

これは選手個人の活躍は勿論,名将「横森監督」の力があったからでしょうか.
指導者の偉大さを痛感しました.


そして準決勝戦2試合目の関大一.
0-2で迎えた後半,40分過ぎに同点! さらにロスタイムで同点にしてくれました!

安西先生の「あきらめたらそこで試合終了ですよ」の言葉を思い出しましたwww

PKで敗退は残念ですが,次がある!



そして11日の決勝戦「山梨学院大付VS青森山田」が楽しみです!
#ガンバレ山梨!

 

初耳

一年の締めくくりに食べる年越しそば.

「人生はそばのように細く長く生きるという意味で食べる」という説は古くからよく聞きますが,


うどんは太くて長いことから,古来より長寿を祈る縁起物として食べられてきましたそうです.
http://www.toshiakeudon.jp/about/

「年明けうどん」とは、元旦から1月15日までに食べるうどんのことで、メニューとしてうどんに紅いトッピングなどを添えます.



自称麺喰いなのに知りませんでしたw


もちろん,うどんも大好きで食べてるので応援します!
#つか我が家では,1月2日に力うどん食べてましたwww


これから根付くと良いですね.

 

謹賀新年




新しい年が素晴らしい一年になりますよう皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます.



クルマやバイクもノロマですが,本年もよろしくお願い申し上げます.