知らなかったw

大型二輪AT限定免許で乗ることができるのは,650cc以下の排気量限定なんですと.
#AT限定には関心が無かったので知りませんでしたwww

これではホンダのDN-01やアプリリアのMANAは運転できないので,
ほとんどスクーター専用免許ですね.

 

冬季オリンピック ボブスレー

【ボブスレー】“フェラーリ”まさかの失格
http://sankei.jp.msn.com/vancouver2010/news/100222/oaj1002221236006-n1.htm

 高級スポーツカーメーカー、フェラーリの協力を得て製作された真っ赤なそりに乗るイタリアAチームが失格になった。3回戦後の計量で、そりの重量が2人乗り用で必要最低限の170キロに足りなかった。ちなみに選手とそり、重りを合わせた総重量は390キロまで。

 このそりはフェラーリの工場で1年間かけて開発された。チーム関係者によれば理想の形状を求めて、多額の資金とコンピューターによる計算を費やした自慢の逸品だった。国際連盟の広報担当は「なぜ事前に重量を調べなかったのか」と不思議がった。



男子の2人乗りの失格は残念でしたが,フェラーリ製のソリは格好良いですね!

もうソリは,ドイツはメルセデスかBMW,フランスはルノー,
そしてイギリスは・・・ロータスにでも開発してもらいましょうかwww


でもそれより日本製ソリですよ!!

【ボブスレー】氷上のF1に“痛車”登場?!
http://sankei.jp.msn.com/vancouver2010/news/100223/oaj1002231432000-n1.htm

 ボブスレー女子2人乗りは22日(現地時間22日)、ウィスラーのスライディングセンターで公式練習が行われた。

 練習会場でひときわ目をひいたのは、日本代表の桧野真奈美(北斗病院)、浅津このみ(中央大)組のそり。

 同組のそりは真っ赤な下地に桜の花や富士山が編み込まれたあでやかな着物女性がプリントされた奇抜なデザイン。純和装のそりはこの日がお披露目で、白銀のコースを鮮やかなコントラストで彩りながら疾走した。


この女子2人乗りソリのデザインに釘付けです!!



今回メダルには遠く及びませんでしたが,次回以降のデザインが楽しみになりました!
#日本のソリはホンダに作ってもらいましょうw
 

今シーズン初乗り

実は先日の14日SLで初乗りをしてきました.
が,何気に思い立って乗り出したら寒くて50km程走っただけで帰宅してしまいましたwww


それでも本日は,某Yahoo掲示板でご一緒させていただいているBandit1200な方と,
M900の初乗りに行ってきました!

寒いので,午後一時に昭和町の何時ものコンビニで待ち合わせをして,
フルーツラインから道の駅牧丘に行ったのですが,
道の駅ではさすがにオフシーズンでしょうか,人が少なかったです...
#でもハーレーの乗りな方が一台居ましたw


そして勝沼の農道から精進湖線の上九一色の売店に向かい,
蓬餅に熱い麦茶.そしてお漬物を美味しくいただいてきました.

通過する時間帯によりますが,精進湖線の休憩場所には最適ですねw
#個人でも立ち寄りたい所が見つかり,教えていただき感謝です.


帰りは芦川を下り,
中央市(旧田富町)のコンビニでコーヒー休憩をして解散となりました.
#同行してくださる方がいると,走行距離も伸び100km程走りましたw


来週の28日は静岡ツーリングの予定なので,天気が良くなることを祈ります!



そして画像が無くてサーセン[www

 

冬季オリンピック

アイススケート男子500Mで,銀&銅メダルを取り話題になりました!


ボクは,女子カーリングのチーム青森がアメリカに勝ったというコトで,
今朝のVSカナダ戦を早起きして観ましたが,敗退で残念です...
#今スゲー眠い... つか,ルールが良く判ってないらしいwww


そして明日は,男子フィギュアのメダルが掛かったフリーが楽しみです.
#SPで,3位と4位,そして8位でしたっけ?


スノーボードなんか,マスコミが勝手に強豪にしてしまっている気がしています.
そして,その服装や振る舞いには気を使って欲しいものです.

なんていったって「日本代表」ですから!



そうはいっても,日本代表選手はなるべく翌日に差し支えないよう応援しますw


ガンバレ日本!!

 

危うし!

【コラム】トヨタの危機はメイド・イン・ジャパン
http://jp.wsj.com/Business-Companies/Autos/node_30599

 「臭いものにふた」が、リコール問題に対するトヨタ自動車のアプローチのようだ――当初は利かないブレーキや自らの意思を持つアクセルペダルの問題を否定し、問題を最小限まで矮小化しようとした。豊田章男社長が5日の記者会見まで2週間にわたり姿を見せないなど、重大な安全問題に対する準備が足りないために世界の顧客からの信頼を失いかねない状況にある。


トヨタの中の人達には,何があっても メイド・イン・ジャパンの威信を回復してもらいたいです!


これは単なる日本車攻撃と受け取るのではなく,ユーザー目線の評価なので,
早急にカイゼンが必要だと思います!


トコロで,メイド・イン といえば・・・
メイド・イン・秋葉原 と言う,何か違うモノを想像してしまうのはボクだけですかそうですかwww

 

節分

本日2月3日は二十四節季のひとつ,「節分」です.

子供の頃から,
この日は豆を撒き,撒かれた豆を自分の年齢(数え年)の数だけ食べるのが習慣になっています.


ですが10年程前から,「恵方巻」なるモノが知られるようになりました.
#山梨県在住のボクは,それまで知りませんでしたw


どうやら,
江戸時代末期から明治時代初期にかけて,大阪・船場の商人による商売繁盛の祈願事を
コンビニが全国展開したそうです.

今は,近所のスーパーでも「丸かぶり寿司」を盛大に販売しています.


商売上手ですねwww



ちなみに,
1月8日以降に出す「寒中見舞い」の便りは節分の今日までで,
「立春」以降に見舞う挨拶状は「余寒見舞い」になるそうです.

年賀状は松の内(元旦から1月7日)までとすることが多いそうです.
#コレも今回知りましたwww