
 

再復活!

「マックチキン」が¥100マックに期間限定で復活 - 日本マクドナルド
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/03/26/058/?rt=na

日本マクドナルドは4月2日、「¥100マック」メニューにバーガー商品「マックチキン」を追加する。
全国の「マクドナルド」店舗にて同商品が単品で100円にて販売されることとなる(一部店舗を除く)。

同商品は、サクサク食感の衣をまとったチキンとレタスを具材にしたバーガー。
2005年4月~2007年7月にかけて、¥100マックのメニューとして登場し、人気を集めていたという。
2009年11月には期間限定で¥100マックメニューに登場し、同年11月13日~20日にかけて
同社オフィシャルサイトにて実施された「¥100マック・¥120マック人気ランキング」でも1位を獲得していたとのこと。
今回は5月中旬までの期間限定予定。


マックチキン好きなボクは,期間中マックに通い詰めることになるなwww

いっそ期間限定ぢゃなく,定番メニューにして下さい.是非お願いします!!

でも定番メニューになると売り上げが減るんだろうな・・

試しにマックポークとマックチキンを交互の限定にしたらどうでしょうwww

あ,そうなるとシャカチキが??

 

最終回

毎週土曜日の夕方にYBSで放送されていた『ともちゃん家の5時』が,本日で最終回を迎えました.

時々観ていたので残念すが,実はこの番組10年半も続いてたんですね!!

山梨県内のいろいろを紹介してくれる番組が終了して、少し寂しい気がします.


何かの始まりは全て,終わりへの始まりでもあるんですね・・・
その場面に立ち会うかそうでないかで,感想も随分違うものです.


これからも今までとは違うバラエティ番組を作成してくださるよう,YBSさんに期待です!
 

サクラサクw

本日はご近所さんと,LATEさん恒例のショップツーリングに出掛けてきました!


先ずはご近所さん(親子タンデム)と近所のコンビニで待ち合わせw



そこから集合場所の富士川町R52「塩の華」に,
道端の桜の開花と山頂に雪を頂いた富士山を見ながら向かいました.


そして集合場所に到着すると,今日も参加者は14台(15名)の大人数です!
#LATEさん相変わらずの人気者ですw




ここで,サップラーイズ驚いた!part1w

参加している方たちの中に,以前仕事をご一緒させていただいた方がいらっしゃいましたw
#や,ナカナカに世間はせまいものですwww



さらに出発後,はじめの休憩場所「たけのこの里」でもサップラーイズ驚いた!part2w

某Yahoo!掲示板で,以前からツーリングにご一緒させていただいている方の一行と遭遇です.

帰宅後に掲示板を見てみると,もう一人の方も静岡に行ったそうです!
#なんだか行動パターンが似てるwww



「たけのこの里」の休憩後は,R52と少し山を走り,由比に出て「玉鉾」さんで,


#写真の方は逆さ天橋立を決めているのではありません,食事後に靴紐を結んでるだけですwww


「桜えびの掻き揚げ丼」をいただきました.





食後は1名の方と別れ,少しワインディングを経由してR139のパーキングで解散です.




そこからご近所さん親子と恒例「マックでお茶」して,17:30頃家に着きました.
#コーヒーお替りして今晩眠れるか心配w


連休最終日に,天候にも恵まれた気持ちの良いツーリングでした.

本日参加のみなさま,お疲れ様です.
また遊んでやってください!
 

Windows7インストールの巻

今回購入したノートPCは,最初はWindowsXPがインストールされていて
Windows7のDVDが添付されてくる構成で購入しました.


WindowsXPはデスクトップPCで使用しているので,こちらは即Windows7に変更ですw

午前中はのんびり起きてお墓参りに行って,
午後からインストールを行ったのですが,夕べ苦労した無線ルーターの設定も今回は滞りなく終了です.
#物足りなくなんてありませんよwww

OSやアプリケーションソフトのインストール後,
セキュリティソフトとファイアーウォールの設定をして,インターネットに接続.

や, 無線ルータは快適です!
無線で,しかもノートPCだからコタツやベッドの上に持って行っても使えちゃいますwww
#1Fと2Fで使えるか楽しみですw


ところが,スタートメニューが今までと違い,クラシックタイプを選択できなくなっています.

今は違和感ありまくりだけど,これから慣れていくことにしますw

 

キタ━(゚∀゚)━!!!!!

本日午前10時頃,月初に衝動買いしたDELLのノートPCがやってきました!


このノートPCには無線LANアダプタが搭載されているので,昼食後に無線ルーターを購入してきました.

PLANEXのMZK-MF150Wというのが低価格で購入できたので一安心して,
その後は習慣になっている,ジムで運動&サウナでサッパリと気分転換しーの,
夕食後からデスクトップPCの設定を始めました.


トコロがコヤツはクセモノで,なんとセキュリティソフトが実行中はネットワークマネージャの
設定が不可なんですと!!

なので,セキュリティソフトを一度アンインストールしてから,設定をやり直しました.
#ソフトの停止が条件だったのですが,停止できないので一度アンインストール


現在セキュリティソフトは,
Microsoft Security Essentialsと,PC Tools Firewall Plusを使用しているのですが,

初めMSEをアンインストールして何回か再起動しても設定不可で,
後で気付いて,PC Toolもアンインストールして再起動しても繋がらず??


何回かケーブルを繋ぎ変えて,今までの接続とかを試みて・・・

何度目かのルーター経由の再起動で,やっとインターネット接続できるようになりました.
#詳細な手順は記憶がwww


そしてまた,インターネット接続の確認のために再起動を繰り返したり,
セキュリティソフトを再インストール&ソフトウエアのアップデートで再起動の嵐www

何十回再起動を繰り返したしコトか!!


もうヘロヘロです・・・



新しいPCが来たのに,準備で戸惑ってしまい,開封しただけで電源さえ入れてませんwww


あとは明日です!

コッチもOSの新規インストールとかが待ってるんだよなwww

 

2010 WSB

そういえば、世界スーパーバイク選手権も2月28日に開幕してましたw


コチラは時間があるときにGyaO!の動画で観ています.

そういえばWSBは2ヒート制なんですね!!
#観る楽しみも1倍ですw


F1GPもTVだけでなく,WSBと同じように好きな時間に観られるようにして欲しいです.

MotoGPも観たいw
 

2010 F1GP

【F1】アロンソ優勝、シュー復帰戦は健闘6位 バーレーンGP決勝
http://sankei.jp.msn.com/sports/other/100314/oth1003142310037-n1.htm

  F1世界選手権シリーズ今季開幕戦・バーレーンGPは14日、サキールのバーレーン国際サーキット(1周6.299キロ)で24台が出走して49周の決勝を行い、2005、06年世界王者のフェルナンド・アロンソ(スペイン=フェラーリ)が1時間39分20秒396(平均時速186.272キロ)で、08年第16戦・日本GP以来の通算22勝目を挙げた。

 昨夏の負傷からの復帰戦だった同僚のフェリペ・マッサ(ブラジル)が2位、07年覇者のルイス・ハミルトン(英国=マクラーレン・メルセデス)が3位。4季ぶりに復帰した元世界王者のミヒャエル・シューマッハー(ドイツ=メルセデス)は6位でレースを終えた。



気が付いたらF1GPが開幕してましたw

日本車メーカーとドライバーが参戦しなくなって,思い切り興味を無くしてます.
#あっ,今年はザウバーから小林 可夢偉が参戦してますねw

レースカレンダー によると,2010年は19戦もあるそうなので,頑張って欲しいです!

でも観るのは,日中TVで放送される鈴鹿くらいかな?
#あとは,中国と韓国??(放送されるのかwww)
 

MGF タイヤ交換

今日は暖かく天候も良かったので,MGFのタイヤをスタッドレスから夏タイヤに交換しました.


実は先週に交換しようと思ったのですが,天候不順だったので見送ったのした.
#そしたら雪が降ったので正解ですかw

タイヤを交換してる時の写真を撮ってくれようと思ったのですが,
思い付いたのがタイヤ交換終了後だったので,写真は無しですw
#作業中は気付きもしませんでした


その後,LATEさんでMGFのタイヤ空気圧をチェックしてもらい.
22日の桜えびツーリングの話をしてきました.


22日のツーリングには,ご近所さんと偶然LATEさんに来店した幼馴染も誘ったので,
当日が楽しみです!

 

ちょw

かくし芸やってやがるwww


 

あららw

動画サイトで188キロ暴走発覚──和歌山、速度超過で容疑者逮捕
http://www.nikkei.co.jp/kansai/news/news007978.html

 制限速度を130キロ以上超過して大型バイクで走行したなどとして、和歌山県警は4日、道交法違反(速度超過など)の疑いで、同県紀の川市貴志川町北、会社員、岩橋広明容疑者(42)を逮捕した。

 県警によると、インターネットの動画サイトに投稿された映像を基に捜査し、地元で「走り屋」として知られていた岩橋容疑者が浮上。スピードメーターも映っており、解析の結果、188キロで走っていたことが分かった。動画サイトの映像解析によるスピード違反の摘発は全国で初めて。

 逮捕容疑は、昨年8月16日午前8時50分ごろ、和歌山県かつらぎ町の国道371号で制限速度 50キロのところを188キロで走行し、前の車を追い越す際、対向車線にはみだした疑い。(共同)



調子に乗って動画を掲載しただけで逮捕ですと!

速い速度で走る方は迂闊な動画の投稿を自重するほうが良いですね.


ノロマなボクは,一般道で100km/hオーバーの速度で走行するなんてとても怖くて出来ませんwww

 
