
 

体育祭り

今日は年に一度の町内体育祭りでした.

昨年で体育協役員を終了したので,朝は開会式の8:30に間に合うよう参加してきました.
#役員時代は7:00集合でテント張りやらの準備に追われていたので,の~んびりと出掛けましたw


晴天に恵まれ,競技が終るまでの1日,
様々な年代のご近所の方達と,いろんな会話をして親睦を深めることが出来ました.
#おい競技はどした??  そりは,参加したい人達に譲りましたwww


そして結果は,全7地区中4位でした.
#ここ数年1位が続いたので,とりあえず他に譲るという形でw



で,先ほど慰労会から帰ってイイ気分ですw


あらためて観ると,一日外で過ごしたので皆さん日に焼けて顔が赤いwww



さて,後はフロに入って寝るだけです.

ご参加の皆さま,お疲れ様でした!

 

交換しよう

少し前からSLのブレーキフルードの色が気になっていました.

ボクが整備の記録をつけ始めたのは,2007年にモンスタを購入してからなので,
先日LATEさんに話したトコロ,
「前回交換したのはフロントタイヤを交換した4~5年前じゃね?」
ですと!!



うはww交換しなきゃwww



先週は焼津までツーリングに行ってたので,本日交換してきました.

交換前.


結構イイ色になってますw


で,


交換後は...


全然違いますね~ 新しい時は透明なのです.
#空の状態では無いですよwww


今回はLATEさんと整備の話をした時に,偶然気付いたんですが,

車検の無い車両は乗りっ放しになり,気付かないで放置している人が多いそうです.
#チェーンとかタイヤ(空気圧)も・・・


小排気量の車両は乗り子が注意するしか無いようです...
#250cc以上は車検整備のときに注意してくれるそうです


今乗っているバイクに,ほんの少し気を遣ってあげてください!
そうするだけで,お気に入りのバイクに長く乗ることが出来ますw



そしてエンジンオイルも交換時期が来たそうなので,同時に交換してきました.
帰宅後ボクが付けている記録を見ると,前回交換してから1年経ってたので二度手間にならずに済みました.

モンスタのエンジンオイル交換も来月のようですw



ボクのような一顧客にまで,何かと気にかけて頂いているLATEさんに多謝です.
 

焼津へ

今日は,某Yahoo!掲示板でご一緒させていただいている方達と焼津に行ってきました!


今回ご一緒して頂いた方達は,
いつもご一緒して頂いている,FZ1さんとbandit1200sさんにXR250さん,
そしてお初の隼さんとバリオス2さん,それにSL230(ボク)の6台です.


#今回は少し大人数ですねw



向かった先は焼津ですが,静岡だから海鮮! なんて都合よく行きませんwww



バーガーカフェ 日の出さんです.
#そういえば昨年松本のU2バーガーにも行きましたw





ボクはコチラで,照り焼きバーガー&コーラを美味しく頂きました.



スープが一緒だったので飲み物を同時に注文して失敗したかもw
#コーラ一杯500円もしやがった!


そして帰りには,

最後の休憩時に,リアにゴム止めしていたバッグを蹴っ飛ばしてしまったようで
水筒を落っことしてしまいました!


引き返して無事回収できましたが,底の辺りが一周ボコボコにヘコみましたwww



荷物をばら撒くのは今回で2度目になる(バッグはボロボロでもう使えなくなってしまった)ので,
次の休日にホームセンターで,SLのキャリアにしっかり留める「箱」の購入を決意しました.
#やっとかよ!www



今年もツーリング・シーズンが始まったので,また遊んでやってください!
 

復活!!

MGFのシフトチェンジができないトラブルから復活です!


シフトワイヤーが1速に入った状態で切れてたそうです.
#バックギアじゃなくてよかったw

LATEさんからの帰宅時に立ち寄った時に,交換作業終了が終了したと確認してきました.


ところが家族が出かけていて帰宅が夜になるので,
クルマの引取りには,多く見積もって7kmを1時間程かけて自分のアシでゆっくり走ってきましたw

久しぶりにジムの外を走ったのが気持ちよかったw
#途中少し雨に降られたけど...


おまけに夜無尽で飲んだビールも,何時もより美味し!!!


時々サイクリングロードでもゆっくり走ろうかな?
#速く走れないので,その分距離を(オイ!

 

何事か??

実は昨日MGFで,帰宅時コンビニに寄ろうとして,
駐車場に停めようとゆっくり1速からバックギアに入れました.

するとなんだか違和感とともに,シフトレバーがブラブラになりギアチェンジが出来なくなりました.
#オイ!


クラッチは切れるので、ギアが1速で固定されてしまったようです・・・

直ぐにクルマ屋さんに連絡して,わかり易い場所に引き取りに来てもらいました.


待ち合わせ場所に到着するまで,1速固定でバックも出来ないクルマで国道を走り,
ちょっとしたサスペンスを経験しましたwww


無事車両を引き取ってもらい,帰宅することが出来たので、
修理が完了するまでの暫くの間,今朝からバイク通勤を楽しんでますw
#修理代がガクブルですが・・・
 

サイン会

春の全国交通安全運動始まる
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100406/k10013653981000.html

子どもと高齢者の事故防止や、飲酒運転の根絶などを重点目標にした、春の全国交通安全運動が、6日から始まります。15日までの運動期間中、全国の警察では、事故の防止を呼びかけるとともに、飲酒運転やスピード違反の取締まりを強化することにしています。



普段より注意深い運転を心がけ,迂闊にサインなどしないよう注意しましょうw
#余計な出費みなりますし


特に期間中はご安全に!!

 

打ち上げ成功!!

山崎直子さん「あなたがいてくれたおかげで…」
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20100405024.html

 宇宙飛行士の山崎直子さん(39)が乗る米スペースシャトル「ディスカバリー」の打ち上げを目前に控えた4日午後、山崎さんの夫大地さん(37)や長女優希ちゃん(7)が出席して関係者をもてなすパーティーがケープカナベラル市内であり、大地さんが「多くの皆さんの支えがあり、やってこられた」と感謝の言葉を述べた。


スペースシャトルは来年退役が決まっているので,日本人宇宙飛行士が搭乗するのは今回が最終回になるそうです.


そして本日,日本時間の午後7時20分頃スペースシャトルの打ち上げが無事に成功したそうです!!

これからはとりあえず,国際宇宙ステーションに滞在中の野口聡一さんとの日本人初の対面が待っていますw


お二人とも無事に実験を終えて帰ってきてください.

帰還して家の布団で眠るまでがミッションですwww

 

わはは!!

笑っていいとものテレホンショッキングにガチャピンが出演! タモリ「ガチャピンはメタボだろ」
http://getnews.jp/archives/54493

本日の『笑っていいとも(フジテレビ)』のテレフォンショッキングゲストにガチャピンが初出演となった。長年『笑っていいとも』を観てきた人もガチャピンがゲストに出演するなんてことは前代未聞ではないだろうか? そしてガチャピンの相方である雪男ムックも同時に出演。本来ゲストとして招かれたのはガチャピンだけなのだが、ムックもバーターとして出演することになった。放送の様子がカオスだったとのことで、その模様をお届けしたい。

香里奈からの紹介で出演となったガチャピンだが、タモリは「ムックは居ないの?」という質問と同時に裏のドアからムックが登場。そしてムックは「大きな声で私の名前も呼んで貰いたいなー」とリクエストを要求。それに対してタモリは「いがいとややこしい奴だな」と一言。





ムックも一緒で,二人の中の人と声の人が大変だ!

や,そんな人はいませんかそうですかwww
 
