なんか

今回の参議院議員選挙の立候補者を見ると,
某女性柔道家とか落ちぶれた有名人の天下り先になってんじゃね?
#あと某宗教団体の組織票 !


そしてこんな人達が「知名度だけ」で当選しちゃうんだろうな・・・

もう人気投票じゃんwww


これじゃあいかんよなぁ.



7/11は,ちゃんと考えて投票しよう!

 

防災研修会

今日は昨年に続き,防災研修会に出席してきました.

災害ボランティアの方の講演を聴き,自主防災の必要性について学んできました.


そして,災害発生時の各班ごとの役割等を話し合い確認しました.


日頃から地域の方たちとコミュニケーションをとることが,
防災だけでなく防犯にも役立つことを教えていただきました.

不審者や不審物等の情報を共有できて,安全確認等に繋がるそうです.


年に一度でもこういう機会があると,
講演を聴いても「聞きっぱなしで忘れたw」にならず,
以前の講演も思い出す事ができ,話し合い考えながら思い出せるので良いですね.

そして,いつもはお付き合いの無い方たちと会話する機会も出来ますし.
#ボクという人間を知ってもらい,ほかの方を知ることが出来ますw

これからもなるべく出席しようと思います.
 

コレ良いなw

いいとこどりモンスター796の価格発表と、696の改定価格
https://www.bikebros.co.jp/eblog/index.php?e=1427

■MY11 モンスター796 ABS
価格: 1,190,000円 (本体価格 1,133,334円、消費税 56,666円)
カラー: ドゥカティ レッド、アークティック ホワイト シルク、ダイヤモンド ブラック シルク
日本導入予定: 2010年秋



左右のタンクカバーを色違いに出来るから,紅白にしよう♪
#こんな事考える奴ぁいねーかwww



あとコレも.

ドゥカティ、「ハイパーモタード796」の発売日決定
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/02/09/068/index.html

ドゥカティ ジャパンは、シティ向けモーターサイクル「ハイパーモタード796(HYPERMOTARD 796)」を3月6日に発売すると発表した。価格は115万円(ホワイト、ブラック)と119万円(レッド)。



うん.

どちらに乗るかは,宝くじで1等が当たったら考えるとしようw

 

1次リーグ通過!

【サッカーW杯】決勝トーナメント組合せ決まる
http://media.yucasee.jp/posts/index/3931

 サッカーW杯で25日、1次リーグG、H組の試合が行われ、G組はブラジル、ポルトガルが、H組はスペイン、チリがそれぞれ決勝トーナメントに進出を決めた。これで同トーナメントの組み合わせが決定した。

 G組で注目の戦いとなったブラジルとポルトガルは0-0の引き分けでブラジルが勝ち点7で1位通過、ポルトガルが2位通過となった。

 H組のスペインは初戦黒星スタートだったものの、最終戦のチリとの直接対決に勝利し、2勝1敗で並び、得失点差で何とか1位通過を決めた。

◆決勝トーナメントの組み合わせは次の通り。
・ウルグアイ―韓国
・アメリカ―ガーナ
・オランダ―スロバキア
・ブラジル―チリ
・アルゼンチン―メキシコ
・ドイツ―イングランド
・パラグアイ―日本
・スペイン―ポルトガル



ニワカが,グループリーグのベスト4が叶っておめでとう!
なんて言ってサーセンwww


いや本当に決勝トーナメントでベスト4を目指して頑張ってください.

先ずは29日のパラグアイ戦,日本の勝利を願っています.

 

おいw

佐世保・リンガーハットで開始
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/nagasaki/news/20100603-OYT8T00089.htm

 長崎ちゃんぽんの専門店などを展開するリンガーハット(本社・東京)は2日、乗車したまま商品を購入できる「ドライブスルー」のサービスを佐世保市田原町の佐世保大野店で始めた。

 「雨天時に駐車場から店舗まで歩くのが大変」などといった利用客の要望を受けて実施。交通量の多い国道沿いで、同じサービスを行っていた大手ハンバーガーチェーンの元店舗の設備が残る同店で、試験的に導入した。調理法を工夫し、注文から5分以内の提供を目指すという。




車内で受け取って,どーやってちゃんぽんを喰うんだろ?

ハンバーガーじゃねえから,運転しながらは喰えないし・・・
#謎は深まるばかりです・・・


つか,素直に店で喰う方が美味いと思うんだけどw


近頃は薬局までドライブスルーになる始末です.
#どんだけ面倒くさがりになったんだよ

 

辞~めたw

鳩山首相が辞任を表明、小沢幹事長も辞任
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100602-OYT1T00331.htm

 鳩山由紀夫首相(63)は2日午前、国会内で開かれた緊急の民主党両院議員総会で、沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題を巡る迷走で社民党の連立政権離脱を招いたことや自らの資金管理団体を巡る「政治とカネ」の問題の責任を取り、退陣する意向を表明した。

 民主党は緊急の役員会と常任幹事会を開き小沢幹事長を含む執行部が総退陣した。総退陣に先立ち、4日に両院議員総会で後継代表を選ぶことや、今国会の会期を延長しない方針を決めた。組閣は週明けとする見方が出ている。鳩山氏の後継選びは、菅直人副総理・財務相(63)らを軸に進む見通し。昨年9月に発足した鳩山連立政権は、8か月半で幕を閉じる。



選挙対策のための首のすげ替えですねwww
#野党時代に鳩山さんが非難してましたよね? それをそのまま実行してくれますか!

でもコレで支持率が回復しちゃうんだろうな・・・
#一時的なものなので騙されないよう,ご注意をw


そして小沢さんは表から引いただけで,影響力は衰えないので要注意です.

でもこれで二人とも,
「カネ」の問題での起訴が近づいたと思うのは,楽観的過ぎですかそうですかw
#検察がんがれ!


衆議院を解散して同時選挙だったら良かったけど,
そう簡単には行かないですね.

でも次の首相は,これだけ掻き回してグダグダにした政局を立て直すのは大変だと思いますw