スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

こ,こんな所に

秘密結社 鷹の爪の手がwww

「47番目」PRにカレンダー 島根県東京事務所が販売
http://www.47news.jp/CN/201101/CN2011012601000416.html

 島根県の知名度が全国的に低いとして、「日本で47番目に有名な県」などと逆手にとって存在をアピールする異色のカレンダーを同県東京事務所が企画し、東京・日本橋のアンテナショップで販売している。1部1680円。問い合わせは同事務所、電話03(5201)3310。


そう,島根県といえば吉田くんの出身地なのですw


あと少し前の「砂時計」や「だんだん」も,島根県が舞台でした.

良くよく考えたら,島根県てメジャーじゃないかw
山梨県よりも・・・

 
スポンサーサイト

えっ,いつの間にジャニーズ入り?

しかもあの人気グループに.

V6白鵬「角界のオヤジに並んだ」 敬愛する大鵬にまず一つ恩返し
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110122/mrt11012220310055-n1.htm

 大相撲初場所14日目は22日、東京・両国国技館で行われ、横綱、白鵬(25)が6場所連続18度目の優勝を決めた。6連覇は大鵬(2度記録)に並ぶ史上2位タイ。昨年、双葉山の連勝記録に挑み、史上2位の63連勝を記録した白鵬が、今度は大鵬の記録に並んだ。(宝田将志)



 ゴメンなさい,ウソでしたwww

でも6連覇って,過去1年間全場所優勝していると言う事なので偉いっちゃあ偉いんですが...

 日本の国技wなのに席取り上位は外国人が殆どです.

 千代の富士や大乃国のような強い日本人横綱が出て来てしいものです.

 

こうのとり

昨夜眠る前にテレビニュースを見ていたら,

H2Bロケット:打ち上げ成功 国産ロケット成功率は95% 受注獲得へ好材料
http://mainichi.jp/select/science/news/20110123ddm003040108000c.html

 今回の「H2B」2号機成功により、主力のH2Aと合わせた日本のロケット打ち上げ成功は連続14回となり、成功率は欧州の主力ロケット「アリアン5」を上回る95%に達した。来年度、韓国の宇宙機関から受注した衛星の初の商業打ち上げを控える三菱重工業にとっては、さらなる受注獲得に向けた好材料となった。

 H2Bは、これまで打ち上げた衛星や探査機で最も重い無人補給機「こうのとり」(総重量16トン)をISSに運ぶ目的で、JAXAと三菱重工業が共同開発した。H2Aのエンジンを2基束ねて使うことでH2Aの約1・4倍の打ち上げ能力を実現させた。能力の高いロケットをそろえ、将来的にはより幅広い商業展開につなげることも狙いの一つだ。


 ボクが暢気に外出している間,何気に偉業を成し遂げていました!


さらに,

宇宙機構、3段ロケット「H3」開発検討 有人も視野
http://www.asahi.com/special/space/TKY201101180581.html

 宇宙航空研究開発機構と三菱重工業が、次世代ロケット「H3」の技術的な検討を始めた。国産の主力ロケットH2A、H2Bは2段ロケットだが、H3はまったく新しい3段ロケットを想定。有人飛行に使うことができ、太陽系探査では「はやぶさ」などより大きな探査機も打ち上げられる。H2シリーズは基本設計から30年になるため、部分改良よりも新規開発する方が多目的化できるとみている。

 試案によると、H3は1段目に、H2AやH2Bの2段目と同じ形式のエンジンを3基ほど並べる。1基ずつは高出力ではないが、噴射される燃料の温度が低く、安全性が高い。複数積むことで、国際宇宙ステーション(ISS)の高度に6トンの有人船を運べる能力を持たせる。静止衛星の軌道なら4トン級だ。1基故障しても推進力を確保でき、このエンジンを2段目にも使えば低コスト化を図れる。


 6月を最後に引退するアメリカのスペースシャトルの他に,有人船を運べるのはロシアのソユーズしかない
と聞いているので,日本の技術者の方たちに頑張っていただきたいです.

 でもこういう世界に誇れる技術を仕分けしたおバカな「獅子身中の虫」が日本に居て,
弱体化させているのも事実です.

 この虫たちから日本を守りましょうw


 先ずは春の統一地方選挙です.

 

ちょw

今日,調べ物をしようとGoogleのページを開いたら!




こんなんが表示されましたw

コチラの方が気になって,改めて調べてみると...

高柳健次郎さんの生誕112年目を記念したロゴで,
1926年の12月25日,ブラウン管に「イ」の文字をくっきりとうつしだすことに成功.
日本の技術力を世界に示したそうです.


それから技術は進歩して,テレビの電波もアナログからデジタルの時代に移行します.

7月11日からテレビは地デジに移行するそうなので,地デジへの移行はお早めに!
#我が家は昨年,家電エコポイントに釣られて移行済みですw


Googleは時々こういうのをやらかすから面白いw
 

なんか寒っ!

今日LATEさんと話したのですが,

年が明けて,1月6日の小寒から1月20日の大寒を経て2月4日の立春までが一番寒い時のようです.

ボクは2月一杯凍えていますがw
#や,3月になってもかな??


一年で一番寒い季節が到来なので,体調管理にご注意ください.

 

残念!

山梨学院大付が敗れ連覇の夢霧散
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110105-00000031-dal-socc

 「全国高校サッカー選手権・準々決勝、流通経大柏2‐1山梨学院大付」(5日、フクアリ)
 大会連覇を目指した山梨学院大付が敗れた。前半27分、山梨学院大付はゴール正面ペナルティーエリア寄りでパスを受けたFW加部が、ターンからのドリブルで2人をかわし先制点を奪った。流通経大柏は同29分、競り合った後のFW宮本の顔面に相手のクリアが直撃し、そのままゴールに入り同点とした。後半 33分、流通経大柏は宮本の左からのクロスをDF増田が頭で折り返し、途中出場のFW田宮が中央で決めて勝ち越し。これが決勝点となった。


この大会は連覇が難しいと言われてるのですが,残念です.


今回の結果を教訓に頑張ろう!!

 

山の神誕生!

正月の2日と3日は、TVで箱根駅伝を応援してました.

往路2日の5区山登りでは,3年連続の山の神こと東洋大学の柏原選手が活躍しました.

そして復路の6区で,新山の神が誕生しました! それも2人w

山降りでは,駒沢大学の千葉選手が区間新の快走.

そして山滑りでは,高野選手w
#2位発走で,しかも転倒しながらも首位を獲った走りは流石です!



そしてオマケはw

10区のシード権争いでのゴール前!

國學院の寺田選手があわやのコースミスwww
#や,コレは10位でシード権を獲れたから笑い話ですが,コースを間違えなければ8位でした・・・

今回は何かと話題が多かったので,楽しませてもらいました.

でも山梨学院は,残念12位でシード落ちしてしまいました・・・
#予選会から頑張れ!

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。