SL230 バッテリー交換

4月23日にSL230のバッテリーを交換しました.

確か購入時はユアサでしたが,2007年12月31日からはACデルコを使用していました.


先日早くもバッテリーがお亡くなりになったので,
価格の安い他の海外製(WestCo.)にしようとしましたが,
納期に時間がかかるとの事です.


それなら少し値が張っても安心の日本製を選択したいと思いますw

なので始めに戻りGSユアサを選択しました.
#長期間持ちそうなのです


頑張れ国産!

 

お疲れ様でした

昨年度で中学3年生の時に担任だった先生が定年退職されたので,
感謝の意味を込めて,当時仲が良かった同級生と昼食に行ってきました.


いや~,先生は変わってない!
オイラ達はオッサン・ヲバチャンになったけどw


15歳当時の思い出話に夢中になりました!
あれもコレも良い思い出ですw


今度は同窓会で先生達が元気なうちに,
他の同窓生を交えて盛大に思い出話に花を咲かせたいです.

 

さよならガリガリくん

アイスじゃなくてボクのデスクトップPC(EPSON MR1350)のコトです.

今まではメモリーが512M(256M×2枚)しかなくて,
PC起動時やソフトを起動したときにメモリー不足でスワップが発生して,
HDDがガリガリ動いて待ってる時間が結構ありました・・・





ずっと不満に感じていたのですが,メモリーは高価だしと思って放置していたのですw
#昨年早くて安いノートPCを追加したし


ところが先週末,ふと何気なく「価格.com」を見たら,
メモリーがお安くなっています!
#約5分の1まで値下がりしてるじゃありませんか奥さんw


なので,速攻1G分(512M×2枚)のメモリーを注文しました.



で,本日届いてたので早速増設してくれましたの巻.





一気に3倍に増強されて,1.5Gになってそらもう大騒ぎですよw

メモリーのスワップも無くなりソフトの起動が早いことwww

いや快適になりました.

最大2Gまで搭載可能ですが,
今ある512Mと交換になるので勿体無いからやりませんw



でも,
本物のガリガリ君(アイス)は,政府の無計画停電で品薄になるかもしれないそうです・・・

http://www.tokyo-sports.co.jp/hamidashi.php?hid=13004
 長期化しそうな東京電力の計画停電の影響が、昨夏の猛暑で“品薄騒動”まで起きた大人気アイスキャンディー「ガリガリ君」にも及んでいた。
 ガリガリ君といえば、昨夏の猛暑で飛ぶように売れたことで、一時期「どこに行っても買えない」と話題になった。今年の夏も、その可能性が急浮上している。というのも実は、ガリガリ君は計画停電の地域に該当する、埼玉県深谷市の赤城乳業本社工場だけで生産されているからだ。


この夏をガリガリ君なしで乗り切れなんて,
このまま政府が何もしないでいると暴動が起きるかもw
 

山梨のご当地ヒーロー!!

知らなんだwww

しかも今日昼前に見たのは2ndシーズンに突入!

その名も「甲州戦記サクライザー」だとw

言葉が甲州弁で面白いけど,自分のと少し違ってるw
#その地域で色々あるっつ~こんかな?


なんか面白そうだから,なるべく見るようにしよw
 

そろそろ

中止するのを中止したり、自粛するのを自粛して,

お見舞いモードから応援モードに切り替えませんか?


元気出そう東日本!!