コレかw

今日は1日台風の影響で雨降りだったので家でおとなしくしていたのですが,午後から書店に出かけました.

すると,書店近くのマクドナルドでドライブスルーが渋滞してるじゃ無いですか!



帰宅後少し気になってググッてみたら・・・

なるほど,Coke glassキャンペーンだったのねw

全6色集めた方や,希望色をゲットした方はおめでとうです!

惜しくも逃した方は,次回頑張りましょうw
 

つゆだく

ぢゃなくて梅雨入り.


関東甲信、東海地方が梅雨入り 気象庁
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110527/trd11052711330013-n1.htm

 気象庁は27日、東海、関東甲信地方が梅雨入りしたとみられると発表した。それぞれ昨年より17日早く、平年より12日早い。気象庁が昭和26年に統計を取り始めて以降、関東甲信は2番目で、東海は3位タイの早さだった。

 同庁によると、南の太平洋高気圧が張り出して梅雨前線を押し出したことに加え、台風2号が接近したため、平年より早い梅雨入りとなった。台風通過後も梅雨前線は停滞するとみられ、曇りや雨の日が多くなるという。

 東海、関東甲信地方の梅雨明けは平年であれば7月21日ごろ。



おまけに今週末は台風2号もやってくるそうです.
鬱陶しい季節の始まりですね・・・

でも今年からはクルマの雨漏りを心配しなくて良いので余裕です.
#いや物足りなくなんてありません!


今度牛丼屋で「つゆだけ」を注文してみようかしらw

 

いよいよ

昨日LATEさんにお邪魔して,今年の梅雨入りは何時になるのかな?
なんて話をしていたら,本日九州南部が梅雨入りしました.


九州南部梅雨入り、昨年より20日早く
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110523-OYT1T00425.htm?from=y10

 平年より8日、昨年より20日早い。九州南部が5月に梅雨入りするのは2008年以来、3年ぶり。

 日本気象協会九州支社によると、平年に比べフィリピン近海の海水温が高く太平洋高気圧の勢力が強いため、梅雨前線が早く北に押し上げられ、停滞する見通しとなった。九州北部の梅雨入りも早くなる可能性がある。


6月に入ったら,関東甲信地方も早めに梅雨入りしそうです・・・

例年では,コチラの梅雨明けは7月の海の日頃になるそうですが,
今年は入梅が早そうなので梅雨明けも早まったりして?


梅雨が明けたらツーリングに出かけたいな.

 

本格的に決定w

7年程前から雑誌で,PCに使用できるWindows以外のLinuxというOSを知り,
付録で付いて来たVine Linuxをインストールして趣味OSとして使ってきました.
#何度かヴァージョンアップも経験しました


ところが先日,ふとした切欠で知った Ubuntuをダウンロードして
インストールしてくれました.

それから使い比べてきましたが,
ボクがこれからPCで使用するLinuxのOSはUbuntuに決定ですw


6ヶ月毎に新しいヴァージョンがリリースされ,
初期の状態で使用できる周辺機器も多いのが決め手になりました.

そしてユーザーが多く,必要な情報が割と早くに得られそうです.



困った時にはグーグル先生ヨロシクお願いしますw


さてこれからVineを消して,Ubuntuのインストールです!

 

雨降りなのに

何故だか近頃ドキドキ・ハラハラしません.



そりゃそうだwww


MGFに乗っていた時のように,雨漏りの心配なんかする必要ないですから!



でも逆に,なんか物足りない気が(ヲイ!!

 

OSのインストール

日付が変わった頃,なんとかUbuntuのインストールが終りました.
#WindowsとのデュアルブートもOKです.


で,午後から気分転換と連休のツーリングの様子を聞きに,LATEさんにお邪魔してきましたw
#いつも飲み物をご馳走になりアザース!


帰宅後夕食をとりながら,
こんだノートPCにインストールしてくれようかと思いました(ヲイwww)


まあ,いろいろと使ってみて考えますか?
#ほとんど決定してるくせにw

 

またまたダウンロードちうw

前回のオフィスソフトとは違い今回は,「OS」をダウンロードしています!

最近普段使いしている,フリー(無料)の「Ubuntu」てOSです.

近頃デスクトップのPCでWindowsXPを起動するのは,
複合機のプリンターでスキャナを使う時くらいになりましたwww


ソレが5月1日にバージョンアップしたそうなので,本日はOSのダウンロード中です.


ダウンロードが終了したら,
インストールCDを作成して当然OSのインストールが待っている訳ですねw


インストールが終了するのは何時になるんだろう??
#最近軟弱だから,途中で眠ってしまうかもwww

 

ダウンロードなう

OracleがSunを買収したことにより,
OpenOffice.orgから開発者が移行して新しくLibreOfficeが出来たそうです.


旧体制を廃して一新した事で,
様々なプログラミング言語が混在していたOpenOffice.orgのソースコードを最適化して,
綺麗にされる等と改良が加えられているそうです.


今までOpenOffice.orgを使ってきましたが,
新し物好きなボクはこれからはLibreOfficeを使うことにします.


便利なOfficeソフトがフリーで使えるので,個人では高価なMS Officeは必要ないですw