
 

今それを言っちゃったら・・・

ホンダ、MotoGP 日本グランプリのもてぎから鈴鹿への変更を提案
http://f1-gate.com/honda/motogp_12710.html

ホンダ MotoGPチームの中本修平代表が、今年の日本GPをもてぎから鈴鹿に変更することを提案していると海外メディアが報じている。

東日本大震災の影響により、MotoGP 日本GPは当初予定されていた4月24日から10月2日に延期をされた。

MotoGPライダーのケイシー・ストーナーとホルヘ・ロレンソ、そしてバレンティーノ・ロッシは、福島の原子力発電所からわずか100kmの距離にあるもてぎでの放射能汚染を懸念し、10月のレースをボイコットすると表明していた。

調査ではもてぎは安全であることが公表されており、またレース当局もレースは予定通りに開催されると発表。今ではホンダのライダーであるケイシー・ストーナーもグランプリに参加する可能性が高いことを認めている。

だが、ホルヘ・ロレンソとバレンティーノ・ロッシは、まだ日本へ移動することを確約しておらず、そのことがレース開催に対しての懸念を引き起こしている。

中本修平は、1987年から2003年まで日本GPを開催し、危険区域から300マイル以上離れている鈴鹿に変更することが、今年のイベントを保護するための理想的な解決策だと考えている。

「今年鈴鹿でレースをして、来年もてぎに戻ることも可能性もあるかもしれない」との中本修平のコメントを Motosprint は掲載。

「私は鈴鹿の方が好きだ。サーキットは素晴らしいし、よりテクニカルだ。だが、国際連盟は鈴鹿のホモロゲーションを取り消されているので、免除が必要になるだろうし、迅速に行われなければならない」

「確か3年前、鈴鹿はサーキット、ランオフエリア、トラック周りのサービスロードに重要な修繕作業が行われている」

「パドックはやや時代遅れなままだが、誰も悩まされることはないだろう。鈴鹿8耐が定期的に開催されており、バイクでもレースができることを証明している」

オートバイレースの理事会であるFIMは、2003年のレースでの加藤大治郎の死亡を受けて鈴鹿のホモロゲーションを取り消した。

事故は最終シケインで起こったが「シケインはもうF1でも使われておらず、その外部のエリアもすべて修正されている」と中本修平は付け加えた。



鈴鹿のコース改修が済んだのは良いけど,今この発言はタイミングが悪いのでは...

日本の震災と原発の風評を助長するような発言と受け取る人も出てきますよ?


現地で生活している人もいるし,サーキットでのイベントも復活してきているでしょうに.

 

(ノ∀`) アチャー

ヤマハ発、国内専用250cc以上の二輪開発中止
http://www.yomiuri.co.jp/atcars/news/20110827-OYT8T00185.htm?from=yoltop

 ヤマハ発動機が、排気量250cc以上の普通・大型二輪の新たな国内専用車の開発を中止したことが26日、分かった。

 国内市場の低迷で、開発コストの回収が難しくなったと判断した。250cc以上の国内専用車の開発を打ち切るバイク大手はヤマハ発が初めて。今後は国内と欧米向けを共通化して開発・販売する。

 国内で人気の高い「SR400」や「セロー250」など、現行の国内専用車の生産・販売や改良は当面続ける。

 円高で輸出の採算が悪化し、排気量250cc以上の二輪車を生産する本社工場(静岡県磐田市)の10年の生産台数は17万9000台にとどまり、採算ラインの20万台を下回ったことから、新たな国内専用車の開発打ち切りを決めた。

 仕向け地別に分かれていた開発体制を一本化し、車種を共通化すれば、開発費の圧縮や、生産設備の効率的な利用が見込めるとしている。
(2011年8月27日 読売新聞)


止まらない円高に与党が「注意して見守っていきたい」なんて呑気なことをいってるから、
工場は海外に出ていってしまいリストラの嵐だし、こうして開発を中止してしまう企業まで・・・

\(^o^)/日本オワタ

 

ダイハツの新型車

「第3のエコカー」の価格は79万5000円から
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20110822_472041.html

ダイハツ工業は8月22日、新型車の発売予告をWebサイトに掲載した。
 この新型車は、ハイブリッド車や電気自動車ではなく、ガソリンエンジン技術を進化させた「第3のエコカー」としており、燃費はJC08モードで30km/L、10・15モード32km/Lになると言う。価格は79万5000円から(北海道地区は81万750円から)。9月25日までに予約を行い、10月31日までに成約すると、アクセサリーカタログの中から5万円分をプレゼントするキャンペーンも行われている。

MTはラインアップサれていないらしいので、エッセにしといて良かったw

 

カレー好き?

今度やって来たルビーは,今日昼食で食べたカレーの皿を全力で舐めてたwww

そういえば前のナンちゃんは蕎麦好きな麺喰いだったし.


猫が魚を好きなのは確かですが,意外と雑食なのかな??

犬のダイヤもとうもろこしや柿をよく食べるし.


今度蕎麦や冷麦をあげてみようw

 

冷やし中華始めさせられました




じゃなくて,この箱に入って我が家にやってきた!







以前やってきた犬が「ダイヤ」なので,今回来たぬこは「ルビィ」て言うそうです.
#どんだけ宝石好きなんだw



じっとしてないので写真はブサイクですが,アメリカンショートヘアーらしいですw


よろしくお願いいたしてくださいw
 

さてと

初の新車が嬉しかったので,いつもより余計に走ったようですwww






近々オイルを交換しましょう!
 

あらら

岩手の花巻東と山梨の山梨学院が負けてしまった,残念.

 

がんばろう東日本!

今日から甲子園が始まりました.
で,初日の3試合目途中からTV観戦しましたW

歳内16奪三振!聖光学院、日南学園に延長サヨナラ勝ち
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110806-00000516-sanspo-base

 第93回全国高校野球選手権・第1日(6日、甲子園)第3試合は聖光学院(福島)が日南学園(宮崎)に延長十回、5-4でサヨナラ勝ち。プロ注目の右腕・歳内は16奪三振の力投、サヨナラ打も放つなど投打で勝利に貢献した。

【写真で見る】自ら決めた!サヨナラ打を放った聖光学院・歳内

 聖光学院の先発・歳内は序盤から三振の山を築き、三回二死までで7奪三振。しかし、そこから連打を浴びると、日南学園・草清の飛球は風にも乗って左翼手・川合が捕球できず2点適時打となった。歳内は四回にも暴投で1点を失ったが、力投で援護を待った。

 聖光学院の反撃は終盤だった。1-3と2点ビハインドで迎えた七回裏、2つの四球でチャンスを作ると、遠藤雅が右前に適時打を放ち1点差、さらに芳賀の内野安打の間に1点を加え同点。続く福田が一死一、三塁から右犠飛を放ち4-3と勝ち越しに成功した。

 九回二死から歳内の暴投で同点に追いつかれたが、歳内は得意のスプリットを巧みに使い16奪三振の力投。4-4の同点で迎えた延長十回裏、歳内が適時打を放ちサヨナラ勝ちで初戦を突破した。



この勢いに宮城・岩手のチームも続いて欲しいですね.

がんばろう!!

 
