スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

季節の風物詩

今日立ち寄った書店のPC雑誌コーナーで・・・




こういう時期が近づいてきました.




そういえば先日,中学校卒業時の同窓会はがきが来ていました.

平成24年の元日ですが懐かしいので出席したいと思います.

同窓生の皆がどう変わっているのかが楽しみですw

あと、学年主任や担任だった先生も来てくださるようです.
 
スポンサーサイト

わはは

先週末にPCのOS(Ubuntu11.10)がリリースされたので,
Windows7のノートPCにインストールしようとして見事に失敗www

なので初めてWindows7を再インストールからしてくれたのですが,まぁ大変でした!
何度PCの再起動をしたことでしょう・・・

始めてのWindows7を再インストールなので,10/16 19:00時点での復活は無理そうです.

デスクトップPCが使えているので投稿できますが,
最近なんだかPCにOSのインストールを頻繁に行なっているようなw

UbuntuというOSをを知ってから,自分のPCにフリーOSのインストールが楽しみになったかも?
#Windowsも再インストールしなきゃならなくなることも多々ありますが


PCにOSのインストールが趣味になりつつありますwww

週明けに頑張ります.

 

今夜は「酔って候」



柳ジョージさん死去…「雨に泣いてる」「微笑の法則」が大ヒット
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20111014-OHT1T00044.htm?from=yol

 「雨に泣いてる」などのヒット曲で知られる歌手の柳ジョージ(本名・柳譲治、やなぎ・じょうじ)さんが13日までに死去していたことが分かった。63歳だった。1970年代半ばから「柳ジョージ&レイニーウッド」のボーカルとして、独自のブルースと歌唱力で人気に。関係者によると、ここ数年、肝臓とすい臓の病気を患っており、今年8月のライブをキャンセルしていた。葬儀は近親者により済ませたという。


好きだったので時々聴いてました.

ご冥福をお祈りします.

昨年の7月,先に逝った父親に一杯付き合ってやってください・・
 

蕎麦ツー

今日はyazさんツーリングで信州蕎麦を食べに行って来ました.

4台の一行で行き先は「草笛」です.


ハーレーに紛れて仲間外れのモンスタ-でしたwww

実は草笛には二種類の店舗があり,
ひとつは長野県で複数店舗を展開して営業している「信州蕎麦の草笛」と,
もうひとつ単独店舗で営業している「信州そば処ふるさとの草笛」があるそうです.

今回はじめて知りましたw


「信州蕎麦の草笛」には,以前Yahoo掲示板の方達と盛り蕎麦を食べに行きましたが,
今回は「信州そば処ふるさとの草笛」で為右衛門蕎麦を食べてきました!


そこで「小結」にチャレンジして,なんとか完食しました.
#他に「大関」や「横綱」もあるので食いしん坊の人は是非チャレンジしてみてください!

でもお腹いっぱいで,帰りには眠いことw


それでも食後のデザートをいただいてですこーし眠気も回復.


で,


抹茶のジェラートを頂いてきました.

朝晩少し冷えるようになってきたので少し早めの時間に帰宅しましたが,
230km程の行程になりました.
#晩御飯はほとんど食べられませんでしたwww


また誘ってください!

お次はラーメン??
 

スティーブ・ジョブズ氏逝去

前アップルCEO、スティーブ・ジョブズ氏死去
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111006/biz11100608570003-n1.htm

 米電子機器大手アップルの創業者、スティーブ・ジョブズ氏が死去した。56歳。ジョブズ氏は体調不良を原因に8月に米アップルの最高経営責任者(CEO)職を辞任していた。

 ジョブズ氏は1976年にアップルを共同創業し、パーソナルコンピュータ「Apple」や「マッキントッシュ」などを発表、同社を世界的な企業に押し上げたが、社内的な対立で85年に退社。86年に設立したピクサー・アニメーション・スタジオは、多くのヒット作を出して、世界屈指の映像制作会社となった。

 97年、経営悪化で苦しむアップルの経営トップに復帰し、2000年には最高経営責任者(CEO)に就任した。復帰後は斬新なデザインのパソコン「iMac」を大ヒットさせ、携帯型デジタル音楽プレイヤー「iPod」で音楽事業をパソコンと並ぶ事業の柱に育てるなど、業績を急回復させた。

 その後も、07年に発売したスマートフォン(多機能携帯)「iPhone」、10年のタブレット型情報端末「iPad」と、革新的な製品を次々と世界に送り出し、同社をパソコン大手から、デジタル家電やメディア配信事業を含むIT企業の雄へと変貌させた。11年4~6月期決算では売上高と最終利益で過去最高を更新、アップルは株式時価総額で世界最大のIT企業となった。

 一方で、04年に膵臓がんが発覚。半年程度の療養後、仕事に復帰したものの、11年1月から再び病気療養で休職し、8月にはCEOを辞していた。


ボクの環境ではMicrosoft Windowsのみで,Apple(Mac)のPCに携わることがなかったですが,ご冥福を祈ります.

 

(ノ∀`) アチャー

ロータリーエンジン車生産ストップ マツダ「RX-8」来夏終了
http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=6487478&c=top

マツダは7日、ロータリーエンジンを搭載したスポーツカー「RX-8」の生産を来年6月に終了する、と発表した。ロータリーエンジン車は、
現在マツダだけが手がけており、今回の生産中止で、世界的にロータリーエンジン車の生産がストップすることになる。

 同社は、ロータリーエンジンの研究・開発は継続するとしている。RX-8の後継車種についても「鋭意開発中」(広報)としている。
だが、現段階ではプロトタイプなども出展されておらず、製品化は早くても数年後になるもようで、マツダを代表するロータリーエンジンから一時撤退となる。

 すでにRX-8は、環境規制に対応できないため、昨年6月に欧州向け、今年5月に米国向けの生産を中止した。
日本でも来年導入される新安全基準に対応できないため、生産中止を決め、世界的な生産をやめる。

 マツダのロータリーエンジン車は1967年5月の「コスモスポーツ」が最初。その後、「RX-7」などがヒットしたが、
90年代以降縮小してきた。ロータリーエンジン車の生産は累計199万4798台。200万台の大台を超えず、生産終了になる公算が大きい。

 また、同日、最後の特別仕様車として「RX-8 SPIRIT R」=写真=を11月24日に発売することを発表。
最後の特別仕様車となり、1000台の販売を目指す。



相性が良いとされてた水素ロータリーエンジンは,
残念ながら水素自体の供給と,ガソリンと同じように気軽にタンクに保存できないそうなので
これから先の存続は無理っぽいです・・・

ロータリーエンジンは20世紀の遺産で,
これからのマツダは,ガソリンで燃費の良いスカイアクティブ技術が主流になるんでしょうね.

個人的に好きな自動車メーカーなので頑張ってほしいです!

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。