
 

ESSEのタイヤ交換

エッセを購入して,初めての冬を迎えるので,
スタッドレスタイヤとアルミホイールを購入しました.


スタッドレスタイヤ:
AUTOBACS North Trek N2 145/80R13




アルミホイール:
INTER MILANO AZ-SPORTS TS-5 13-4.5 100 4 +35




そして昨日オートバックスで,
現在鉄ホイールに履いている純正タイヤをアルミホイールに装着して,
新規に購入したスタッドレスタイヤを鉄ホイールに装着してもらいました.

スタッドレスには少し早いのでアルミホイール&純正タイヤで帰ってこようと.


ですがココで問題が・・・





なんと!


純正タイヤを装着したアルミホイールの,前輪がすこーしはみ出してるので
オートバックスの店舗で前輪のホイールは装着できないとのこと・・・
#こんなトコロもチェックしてるのねwww

仕方ないので,前輪だけ鉄ホイールのスタッドレスで帰ってきて,
前輪をアルミホイールに交換してくれましたの巻.




ホイールのインセットと形状には要注意ですよww
 

トヨタ新CMがw

ドラえもん豪華実写版…トヨタ新CM
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/11/18/0004626115.shtml

 18日からオンエアされるトヨタの新CM「実写版 ドラえもん」シリーズ第2弾「のび太のバーベキュー」編で、仏の俳優、ジャン・レノ(63)がドラえもんを、元NEWSの山下智久(26)がスネ夫を、女優の水川あさみ(28)がしずかちゃんを演じている。

 舞台は20年後。のび太はしずかちゃんとのデート先で愛想をつかされ、スネ夫の運転する車で帰られてしまう。嘆くのび太の前にドラえもんが姿を見せるという内容。山下は「のび太に対して嫌なヤツであることが一番かなと思って、そこが強調されるように意識しました」と振り返った。

 10日からスタートした第1弾では、俳優の妻夫木聡(30)が30歳になったのび太を、格闘家の小川直也(43)がジャイアンをコミカルに演じていた。



ダイハツで出演中のブルース・ウィリスもジャン・レノも,円高効果ですか?

それにしても小川直也のジャイアンは適役かと.
「のび太のくせに」も言ってるしwww

 

メガネ君

免許証を更新してきました.

今回から免許証のICチップに登録するとのことなので,
4桁+4桁の暗証番号を登録してきました.
#照会する時に間違えてたらどうしようwww


ちなみに先日更新に行ったトコロ,裸眼での視力検査は不合格になり
眼鏡で再チャレンジしてきたので,これからはメガネ君になりました.


慣れるまでかけ忘れるだろうなw

 

携帯OS?

昨晩からUSBメモリーに、Puppy Linuxをインストールしました.

DELLのノートPCを使ってインストールしようとしたんですが、無線の設定が出来ずw

仕方なくLANケーブルを引っ張り出してモデムと直結し,有線で設定しました.

今朝インターネット接続まで出来るようになったので、昼食後にLATEさんにお邪魔して
PCを借りて,OSの起動を確認させてもらいました.


結果は・・・

USBから起動できて,インターネットに有線で接続しているPCならPuppyは使えるようです!

E-Mailの設定やら他に残っていますが,またひとつオモチャが増えましたw

PCを使用させていただいたLATEさん,アザース.

 

ナンバープレート

自動車ナンバー「ご当地」拡大へ 国交省、来夏に方針
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/328864.html

 国土交通省は、自動車のナンバープレートの形や表示内容を抜本的に見直す。新たな色の採用や、欧州に多い横長デザインの導入などについて有識者会議で議論し、来夏をめどに方針をまとめる。観光振興などを目的に自治体が地名表示を独自に決める「ご当地ナンバー」は、登録自動車台数などの条件緩和を検討する。

 ご当地ナンバーは2006年度に始まり、「仙台」(宮城県)、「富士山」(山梨、静岡県)など19地域で認められているほか、「平泉」(岩手県)、「前橋」(群馬県)などが採用を希望している。国交省は経済効果などを検証した上で「域内の車両登録台数が10万台以上」などの条件を緩め、対象地域を広げる考えだ。

 ご当地ナンバーは、同じ地名表示区域の一部だけ、希望する別の地名表示にする制度。道内では例がない。<北海道新聞10月31日朝刊掲載>


山梨県では既に南では,山梨・静岡の「富士山」ナンバーがあるので,
北で,山梨・長野で「八ヶ岳」ナンバーが出来たりしてw

あと東に「雁坂」か「大菩薩」,西では「南アルプス」.
は,ちと無理があるかwww
#「ご当地」には山しか無い・・・


原付のナンバープレートも韮崎市ではご当地ナンバーで面白いのが出て来たし.

 
