
 

大晦日特別編

祝! エッセ納車後9,000km達成!



2011年12月31日9:00AM
 

年越しの準備

忍野の製麺所に蕎麦を仕入れに行ってきました.

そして今晩,購入してきた蕎麦をフライングして食べましたが,やっぱり美味し!
#もちろん蕎麦湯も美味し!!

大晦日が楽しみです.
#天ぷらかとろろがあると良いかもw



そしてご覧頂いた皆様には,本年はお世話になり有難うございます.

良いお年をお迎えください.

 

エッセ スタッドレスタイヤに交換

本日オートバックス・オリジナルのスタッドレスタイヤ
North Trek N2に交換しました.
#車載ジャッキで疲れる

交換後はステアリングが軽くなって怖いくらい.
でも直ぐに慣れる予定w

 

今日は冬至

1年でいちばん日照時間が短い日です.

柚子(ゆず)=「融通」がきく,冬至=「湯治」

そして「ん」のつくものを食べて「運」を呼びこむ!

「なんきん」=「かぼちゃ」だそうですwww

ゆず湯に入って温まり,かぼちゃを食べて健康になりましょう.

 

エッセ マット補強

運転中に置いておく左足の足癖が悪く,
納車時に購入した安物のマットが購入後僅か半年で擦れて底が割れました・・・

なので,以前ホームセンターで購入したゴムシートの切れ端を使い,
マジックテープを裏に貼り,
すり切れた箇所の上に貼り付けました.
#左上にダイソーのドアストッパーで作った,なんちゃってフットレストが写ってますw




ゴムシートがダメになったら随時交換する予定.

運転席の足元が平らでないのが気になるw

なんでだろう?
 

寒っ!

昨日は早朝の雨から雪が舞い,
今朝は晴れて放射冷却の影響?で多分氷点下の気温になったようです・・・

なので今朝はこの冬初のストーブの出番になりました.


でも知らないうちに灯油の値段が上がってる!

 

出たw

スマホの解約トラブルなど急増
http://sankei.jp.msn.com/life/news/111209/trd11120907540001-n1.htm

国民生活センター(東京都港区)に寄せられるスマートフォン(高機能携帯電話)に関するトラブル相談が、今年度(10月末まで)は1789件で、昨年度の同時期(542件)の約3倍と急増している。

 「解約全般」が最も多く(35%)、携帯電話やパソコンに比べて10ポイント近く高かった。「使ってみたら操作しにくい」「購入して間もないのに不具合が出た」などが原因で解約したいとの相談が多いという。解約したくても契約から2年以内は解約料が発生する契約内容の人からの相談が寄せられているようだ。

 また、「これまでの携帯電話と利用料が変わらない」と言われてスマートフォンにしたが、実際は3倍以上の請求が来たなど、通信サービス料金に関する相談も多い。

 同センターでは「スマートフォンは従来の携帯電話と機能や特徴が大きく異なる。インターネット利用が主の場合、通信量制限の確認も大事だ。購入するにあたっては、テレビCMなどのイメージだけで判断せず、自分がどういう目的で使いたいのか考えたうえで商品選択をしてほしい」と呼びかけている。


便利になったからって,アレもコレも一つでやろうとするからwww

ボクみたいな,ケータイは通話とMailが出来ればイイや!
て人種には解らないんでしょうねw

 

West Band

本日デビューです!


「しまむら」で腹巻きを買ってきたんですがwww



薄いなぁと思ってお腹に巻いてみたけどこれは温かい!!

この冬は手放せないかもwww
 
