
 

修理完了

夕べSoftbankから携帯電話修理完了の連絡をもらい,今日昼前に受け取りに行って来ました.

内部の基盤とケーブルを交換したそうで,普通に使えるように戻りました.

受け取り時に,安く機種変更できる新しい電話機がないか問い合わせたんですが,
どれも月々数千円の料金が掛かるそうでした.

今のところ特に使用中の電話機に不満は無いので,外観に傷が増えたら
外装交換して長く使っていくことにしました.

あっ、そういや
SDカードの蓋が外れてセロファンテープで止めているんだった・・・


まぁ,アレ無くしてから交換でもイイかw

 

とうとう

現在使用している携帯電話がお亡くなりになったようです.

今はスライド式の Softbank 825SH を使用しているのですが,
先日のLATEさんツーリングの前の週辺りから
時々電源が入らくて写真が撮れなかったりしていました.


そして今日はほとんど電源が入らなくなり,通話も困難になってしまいました.


で,先ほど修理をお願いしてきましたが3年前の携帯なので部品とかあるかな?

コレを機に他社の新しい機種に変えたくなったりして・・・


あっでも,

ボクの携帯は通話とMailができて写真が撮れれば良いので,スマフォなんか要りませんwww

 

2012年 初ツーリング

今日はLATEさんの春ツーリングに参加しました!

2010年後半から2011年は何かとゴタゴタしてたので,お久しぶりです.

午前9時に塩の華< http://www.town.fujikawa.yamanashi.jp/kanko/taiken/shionohana.html >
に全員集合です.




今回は11台ですが,日本車はなんと4台w

そして親子参加の方が一組いらっしゃいました.


LATEさんらしくて微笑ましいですw


そしてR52を南下した目的地は,浜のかきあげや< http://www.jf-net.ne.jp/soyuikougyokyo/p_kakiageya.html >
です.

ここで昼食に桜えびを食べてきました.


かき揚げ丼やかき揚げそばを食べた方が殆どですが,ボクは由比どんぶりと味噌汁を頂きました.




いや美味しかった!!


で,帰りはいくつか山を超えて朝霧高原で解散です.
#今日一番の冷え込みでしたwww


200km程のツーリングでしたが,シーズン初で楽しませて頂きました.

綺麗な富士山とか写真をもっと撮りたかったんですが,携帯カメラがグズって今回の写真は2枚だけ・・・


また遊んでください!!


帰りに給油したけど,ガソリン代が・・・
 

元気ですか!

春一番、関東・近畿で吹かず 東海地方も

http://www.asahi.com/national/update/0320/TKY201203200361.html
 春分の日の20日は、平年より気温が低い地域が多かった。立春から春分までの間に、気象庁が設けた条件を満たす南風が記録されなかったため、東海地方では3年連続で、関東地方では2000年以来12年ぶりに春一番は吹かずじまいとなった。

 気象庁によると、春一番は立春から春分までの期間に(1)日本海に低気圧があり(2)そこに向けて、強い南風(目安は風速8.0メートル以上)が吹き(3)前日より気温が上がるという条件を満たす必要がある。

 日本付近で偏西風が南寄りを流れている影響で、北からの寒気の影響を受けやすい状況が今後もしばらく続く見込みだという。


春一番に条件があったとは知りませんでしたw


荒れた気候にならなかったのは良しですが,これから花粉でくしゃみ・鼻水が・・・

なんだか年々非道くなってく気がします.

気休めにヨーグルトとか食いまくろうかなw

 

天子の取り分

冬の間はバイクに乗らないので,11月~12月始めにガソリンを満タンにしておきます.

シーズンインを前に,今日火を入れて試走も兼ねてガソリンを入れたのですが,
我がバイク(SL230とM900)の天使2人はこの時期食いしん坊で大変ですw

SL230は普段30km/l以上なのに今回は23km/lで,
M900は20km/l以上が15km/lでした・・・

給油も済ましたので,25日のLATEさんツーリングが楽しみです.

どちらで出かけようかな??

 

SL230 バイクカバー

今日出かけるときにSL230のミラーが出ているのに気づきました.

バイクカバーをしているのに何故に??


よく見るとカバーが破れてました・・・


SL230の購入後,10年以上頑張ってくれましたが力尽きたようです.


なので帰りにZOAで新しいカバーを購入してきました.



これからの耐久性に期待!
 

エッセ タイヤ交換

先週末に交換し忘れて水曜日に雪が降ったので,
本日エッセのタイヤをスタッドレスから夏タイヤに交換しました.

これで今シーズンは,もう雪が降ることは無いでしょう!


・・・


多分降らないです.


・・・


降らないと良いなぁw



そういや今日はエッセ納車一周年記念日です!!

これからもヨロシク.

 
