ヘタこいた!!

デスクトップPCのパーティション設定をちょっと間違えたようで,
PCが立ち上がらなくなって,
WindowsXPの再インストールが決定しましたw


時々こういうヘマをやらかして楽しんでいるのですが,
WindowsXPのサポート終了が,本日(2012年4月27日)で残り710日になりました!

今回はWindows7のノートPCからの投稿になりますが,
いつまでも失敗を繰り返してはいられなくなりましたwww


CDドライブの調子も悪いのでWindowsXPのサポートが終了する前に
デスクトップPCは買い替えたいトコロですが,
ノートPCもあるし.

デスクトップPCは,WindowsXPと一緒にLinuxてOSをインストールしたりして
も少し試行錯誤を楽しむことにします♪


それでもお手頃なPCを通販でみつけてしまったけど,我慢我慢です・・・

 

体育祭り

今日は町内の体育祭りでした.

曇り空から始まり午後には雨が降り出してきましたが,
プログラム(協議種目)の一部順序を差し替え,無事終了しました.


結果は,我が地区が一位を獲得しました!

ご参加頂いた皆様,お疲れ様でした.

次回も頑張りましょう!

 

DUCATI買収

独アウディ、伊ドゥカティ買収で二輪市場参入へ

http://www.afpbb.com/article/economy/2872524/8809006?ctm_campaign=txt_topics
【4月19日 AFP】独自動車大手フォルクスワーゲン(Volkswagen、VW)傘下の高級車メーカー・アウディ(Audi)は18日、伊二輪車メーカーのドゥカティ(Ducati)を買収すると発表した。

 買収額は未発表だが、報道によれば8億6000万ユーロ(約910億円)前後とみられる。ドゥカティ買収によりVWは、高級二輪車市場に参入し、ライバル社の独BMWに対抗する基盤を得ることになる。

 1926年に伊北部ボローニャ(Bologna)で創業したドゥカティは、高速のロードバイクやレーシングモデルが人気で、2011年の売り上げは4万2000台、売上額は4億8000万ユーロ(510億円)。(c)AFP


以前乗っていたMGFのローバーもBMWに買収されました.

そしてBMWはMINIのブランドだけ残してそれ以外は他所に叩き売り,
結局は中国に買い取られました.


今度は乗っているバイクもかよ・・・

今回は二輪で,BMWとグラベルもターマックでも対決してくれることを願います.

 

開通です!

御殿場-三ケ日間開通式 新東名、渋滞緩和に期待

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012041402000232.html
 新東名高速道路が十四日午後三時、御殿場(静岡県御殿場市)-三ケ日(浜松市)の両ジャンクション(JCT)間の約百六十二キロで先行して開通する。東名高速と並行し交通渋滞の緩和のほか、災害時の代替ルートとして期待されている。二〇二〇年度に海老名南(神奈川県海老名市)-豊田東(愛知県豊田市)の全長約二百五十四キロが完成する計画。

 午前十時から静岡県富士市の新富士インターチェンジで行われた開通式で、前田武志国土交通相は「東日本大震災では、西日本からの緊急車両が工事中の新東名を通り初動対応に大きく貢献した。東海・東南海・南海の三連動地震などが懸念される中、予定より早く開通できたことは非常に心強い。新東名は日本の大きな安心、命の道になる」と述べ、緊急避難路としての役割を強調した。


これで三ヶ日や浜名湖が近くなり、美味しいみかんやうなぎがお手頃で食べられますね.
みかんもうなぎも大好きです!


そうだっ!!
高速に乗るならバイクにETC付けなきゃ!


でもうなぎは稚魚が不漁で値段が上がったり,近年は穴子も不漁だそうで残念です・・・

なので蒲焼は好きなさんまを食べることにします.

みかんはスーパーで箱買いして指先が黄色くなれるしwww


そしたら何時使用するんだ???

下道走破隊だから忘れてたけど,せっかくなので転ばぬ先の杖てことでw

 

記念品

昨日外出先に献血車が来ていたので,ちょっと献血してきました.

いつも貰えるティッシュやらポカリの他に,なんだか今回は30回目だそうで
記念品を貰いました.
 ↓
http://www.akita.bc.jrc.or.jp/blo/blo_i6_2.html


そういや以前も記念品を貰ってた気がしますが,
何処に行ったんだろ?


後から血液検査の結果も郵送されてくるので,
これからも機会があったら献血しますw

 

あらら

ダイハツの軽オープンカー「コペン」生産終了 8月末で

http://www.sankeibiz.jp/business/news/120406/bsa1204061108006-n1.htm
 ダイハツ工業は、軽自動車のオープン・スポーツカー「コペン」の生産を8月末で終了する。

 コペンは電動開閉式ルーフや個性的なデザインが人気を集め、平成14年6月の発売以降、累計5万6千台超を売り上げた。しかし、23年の販売台数は約2千台にとどまっていることもあり、生産を終了する。

 また、同社はコペン発売10周年の特別仕様車を発売した。記念ロゴやシリアルナンバーが入るほか、本革製スポーツシートを採用するなど、高級感を演出。価格は180万円から。



エコカーに人気が集まる反面,こういった趣味の車は維持も厳しくなってきているんですね・・・
昨年までオープンカーに乗っていたので維持の難しさは分かると思います.

でも何時かまた後輪駆動のクルマ,できればオープンカーに乗りたいですw

 

ついに

LATEさんでM900に取り付けてもらいました.




シガーライター・ソケット!


アンダートレイは以前に装着済だったので,
これで本体を挿し込めばバイクで出掛けても煙草に火をつける事ができます.
って,おいwww


あとは配線の取り回しとかを楽しむことになりました.


また教えてください.
#困ったときのLATEさん頼みでw