スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

日曜の朝7時から

「宇宙兄弟」ていう,面白いアニメをやってます!.

実写映画化もされたようですが、コチラは観てません.


今日は24時間テレビのため休みだったのですが,
来週以降が楽しみです!

原作は万代書店で読んでますがw

 
スポンサーサイト

今晩も

何処かで打ち上げている花火の音が聞こえてます.


来週末には24時間テレビがあり今年の夏も終わりです.
#子供の頃からの習性ですwww


夜の庭はコオロギの鳴き声が賑やかになってきて,
ここ数日は朝晩も比較的過ごしやすくなって来ました.


も少ししたら日中も過しやすくなってきてツーリングとか出かけたくなりますね♪

食欲の秋には美味しい物を食べたい!
って,やっぱ目的はソッチかw

 

エッセ オイル交換

15,000km走ったのでダイハツのディーラーでオイル交換をしてきました.

お盆休み前だからなのか,ポケットティッシュやらクッキーを頂きました♪
あざーすw

そろそろ洗車したいなぁ・・・

 

給油トラブル

「軽だから軽油」給油ミス 熊本ワースト10位

http://kumanichi.com/news/local/main/20120806006.shtml
 「軽自動車だからと、軽油を入れた」-。こんな勘違いや確認ミスで、給油の際に燃料の種類を間違えるトラブルが今年5、6月の2カ月間に全国で256件起きていたことが、日本自動車連盟(JAF)の調査で分かった。熊本県は7件で、ワースト10位。

 JAFが2008年度から毎年、救援依頼を調べている。

 全国では前回調査より77件減ったが、熊本は増減なし(前回はワースト11位)。場所や態様の内訳は、セルフ式スタンド4件、有人スタンド2件、自宅1件。「ガソリン車に軽油を給油」が4件、「ディーゼル車にガソリン」2件。「ディーゼル車に灯油」が1件あった。

 理由は「軽油が一番安かったから」「自宅にあった農機具用の燃料を使った」など。全国では、ガソリン車のレンタカーを使用した際に、マイカーと同じ軽油を入れたケースや、確認ミスなどが目立ったという。

 JAF熊本支部によると、燃料を誤ると、入れ替えは簡単ではなく、エンジンが故障する恐れもある。「赤はレギュラーガソリン、黄色はハイオク、緑は軽油と、給油ホースの色が分けられている。しっかり確認してほしい」と呼び掛けている。(高橋俊啓)



それなら・・・

原付には原油,重機には重油を入れるんですかねwww

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。