献血で

休日の今日は,午前中に母親の運転手で甲府市の中心に出かけてきました.


母親の予定が終わるまでの待ち時間は,ココリの献血ルームで献血してきました.
#飲み物を飲めるし駐車場が無料なので,使うしかないでしょw


そしたら,今月はオープン1周年ということで、ハンディモップをいただきました.

で,なんだがくじ引きをしたら,コレまたビックリ!
ぬいぐるみが当たっちゃいましたw


#もらってもどーすんだ,コレw?

でも、コイツを入れるバッグが結構しっかりしたものなので、
コッチの方が貰って嬉しいw



そして当然帰りには,ロト6を一口買いましたとも.ええw
#でも運を使っちゃったからダメか・・・
 

そして今日は

暇に任せて,今度は使用していない2GのicroSDカードに
Slax Linuxの7.0.8をインストールしてみましたw

今回は最新バージョンをインストールしたので,使用できるソフトが限られているようでした.

も少しして,ソフトが揃うのを期待します.


ただ,「インストールは物凄く簡単」でした.

いちユーザーとして,
Puppy Linuxtと同様に,これからに期待させて頂きます.

 

なんだか

普段使いでPCのOSは,Puppy LinuxかUbuntuの,Linuxの無料OSで支障無いかと思えて来ました.
#Puppy LinuxもUbuntuも,デスクトップPCとノートPCにインストール済ですw

Web閲覧やE-Mailとか,自治会の文書作成に使う位と,
年賀状の印刷くらいですから.
#Linuxでもプリントマジックてソフトで年賀状を作成できます

今回のWindows8から,windows8.1にアップデートしたら,
Windowsは,もう買わなくても良いかなw
#Linuxには定期的にアップデートもあるし,
#サポートが切れたら再インストールすれば良いしw


デスクトップPCには,Windowsを残しておいて,
ノートPCは,Linux専用機にしてくれよう!

 

2020年!

オリンピック・パラリンピックの開催が,2020は東京(日本)に決定しました!

ボクが生まれる前の年に開催されて以来,56年ぶりだそうです.


ボク自身,人生初のリアルタイムでオリンピックを観られる事が出来そうなので嬉しいですが,

母親も,2回も現地で観られる事で,それまで生きなきゃと,それ以上に喜んでいます.


招致に携わった方々に感謝しながら,本番では家族で楽しみたいと思います!