結局、使い易さで

PCで使用する、LinuxのOSを

Ubuntu


から、

Linux Mint


に乗り換えました。

これから設定とか楽しみw

ありがとうUbuntu、ヨロシクLinux Mint。
 

Linux Mint

またまた夜勤明けの仮眠をとって、Linux Mintを、ノートPCにインストールしてみました。

そしたらね、スゲー使いやすいんですよ! Cinnamonのデスクトップ環境がw

もう一台のデスクトップPCにもインストールしてくれようかと思った位に。


でもデスクトップPCは、もう少しUbuntuでCinnamonが使えるようになるまで待つことにしますか。

早く使えるようになるまで、開発する中の人にはガンバッテ下さい。


最近PCに、OSをインストールするのが趣味になってきたかもwww


ホントは、インストールしたOSをガシガシ使いこなせるように成りたいのですが。
ブラウザでの閲覧やオフィスで文書の作成しか使えていません・・・


あっ、そういや、はがき印刷のソフトをLinuxでも使えるようになったw

古いHPのプリンターで、印刷も出来たし。

Windowsのライセンスを買うのにも費用がかかるので、
ノートPCはLinux専用機にしてしまおうかな?

 

Ubuntu 14.04 その後

今日は夜勤明けで2時間程仮眠を取って、先日のUbuntu 14.04を再インストールしました.

インストールの前に,Ubuntu日本語RemixのDVDを作成しての挑戦ですw


そしたら,なんと!!



思いの外簡単にインストール出来ちゃいました!
#習うより慣れろですねw

そして,前回不具合だと思っていた事は,
実は自分の実力不足だったってコトを,改めて実感しました・・・
#日本語入力の設定とか


こうしてLinuxからBlogの投稿も出来るようになったので,安心して眠れます.

こういう,使う側のマヌケなトコロを見せつけてくれるから,フリーのOSは楽しいwww


今日のトコロはオヤスミなさいw