寒い

最近寒くなってきたので、夜勤明けの今日

コタツと灯油ストーブを出しました。

ええ、早速コタツに火を入れたのは勿論

ストーブには灯油も入れて稼働準備万端ですともw


ここ数年で寒さに弱くなってきたような・・・ 

デスクトップPC

先日起動しなかったWindows8.1を再インストールしようとして

朝からWindows8アップグレード版のインストールを試みたのですが

2度も失敗しやがった!



なので、

休日の一日掛けて購入当初のWindows7を再インストールしてくれました・・・

これからデスクトップPCは、WIndows7で運用します。



でも・・・

ボクのようなPCの使い方じゃ、わざわざWindowsのライセンスを買わなくても

Linuxで済むんじゃないかと再認識しましたw 

期日前投票

11月16日(日)は韮崎市議会議員補欠選挙の投票日ですが、

当日は仕事のため、夜勤明けの今日、

期日前投票に行ってきました。


ちなみに市長選は、候補者が1人のため、

28年振りの無投票になりました。 

どうしたんだ?

今デスクトップPCのWindows8.1を起動したら,
HDDがガリガリ言ってるだけで起動しません.

Ubuntuは立ち上がったので見てみると、Windowsは勿論、Dataのドライブも認識してくれません・・・

Windowsの再インストール決定です



Windows8からWindows8.1へのアップグレードにも時間が掛かるんだよなぁ.


以上,Ubuntuからの投稿でしたw


これからWindows8の再インストールかぁ,メンドクセ・・・
次の休日にでもやろう。はぁ