Korora Linux

本日は休日なので,昨夜からデスクトップPCにKorora Linux 21 をインストールしてみました.

Fedoraベースのディストリビューションで,最初からアプリケーションが完備している
そうなので,モノグサなボクには,Fedoraよりコチラのほうが良いだろうと思ったのでw

korora21.png


なんとか無事にインストールできたので,ボチボチ使って行こうと思います.


なんだか休日は,PCにOSをインストールしてばっかりいるぞw

こんだ、バイクで出かけるか・・・ 

Windows10

今日は休日なので,朝からWindows10のTP(テクニカルプレビュー)をダウンロードして
DVDに焼いて,デスクトップPCにインストールしてみました.

Windows10.jpg



Windows7からWindows8にアップグレードした時より違和感なく使えそうです.
#あの時はUI(ユーザーインターフェース)がガラッと変わって慌てたけどw

Windows7とWindows8系からは,無料でアップグレードできるそうなので
新しもの好きとしては,是非使っていきたいです.


「習うより慣れろ」ですw 

エッセ タイヤを新調

昨日仕事帰りにパンクしたタイヤをオートバックスで交換してきました。

パンク修理してもらおうと思ったけど、サイドに穴が開いたので、修理不能と判断・・・

まぁ、4万キロ走って、そろそろ交換時期だと思っていたので、
良いきっかけになったので良しw

150507_120524.jpg

交換したタイヤは、オートバックス・エスポルテAB01。
スタッドレスもオートバックス・ブランドのを履いていて、お安いのでw

普通に走る分には無問題でしょう。