
 

中古ノートPCを購入

最近母ちゃんがパソコンを使ってみたいようなことを言い始めたので,
中古のノートPCを購入してみました.

で,TOSHIBAのSatellite T40てのを見つけて衝動買い・・・

dynabook-T40.jpg

OSはWindows Vistaだけどサポート切れ近いし,
シロートがインターネットを使って時々文書を作ってみる位なら
無料OSのLinuxでイイじゃん.

てコトで,Windowsは削除してLinux専用機にしてくれましたw

LMDE2.png

ディストリビューションは「LMDE2」を選択.
#日本語LinuxならUbuntuでイイじゃん! と,お思いですがあえてw


さて,
これから使い方を教えつつ,自分で楽しんじゃったりなんかしたりしてwww
#先ずは無線LAN化だな

でも,ばっちゃに教えるコトになるから,
分かりやすく,且つ同じことを何度も聞かれてもキレないように注意しないと.

先が思いやられる・・・ 

月2回恒例の

ゆーぷる韮崎の温泉に行ってきました.

ゆーぷる韮崎ニーラ



今日は少し早い時間に行ったので,常連さん達から
「お,今日は早いなw」
なんて声を掛けられました.

2時間ほど掛けてサウナ等で,2kg程汗を流してさっぱり!

平日の早い時間は空いていて快適.


さて,夕飯前の第3のビールで水分補給だ♪ 

歯医者復活

3連休初日の昨日は,朝から歯医者さんの定期検診に行ってきました.

歯医者


昨年末に虫歯を抜歯した時には麻酔をされたので痛みはなかったけど,

歯石除去のほうが痛かった・・・

これからも定期検診に行って,虫歯予防に心がけよう.
#歯石がたまる前にw

中日の今日は昼から家飲みして,
最終日の明日は恒例の「ゆーぷる韮崎」の風呂に行こう! 

4ヶ月ぶり41回目

既に名門入りしていますがw 4月15日に献血をしてきました.


meinill.gif


50回記念まであと少し!! 

安定のTV東京

平性28年4月14日 21時26分頃に発生した熊本地震において,

被災された方達にはお見舞いを申し上げ,

犠牲になられた方々にはご冥福をお祈り致します.



今回の震災でNHKと主要民放各社は,
発生直後から特別番組を夜通し実況で放送しましたが,

流石はTV東京w 通常通りの番組を放送をしていました.



そういえば昭和天皇が崩御された時にも,
他社は数日特番を放送したのに
TV東京は通常通りにアニメ等の番組を放送していた記憶があります.


流石に大喪の礼の日にはどの局も終日特別番組でしたが... 

電力自由化

この4月から電力の自由化が始まりました.


現在我が家のように月平均5,000円程度の使用料なら,
現在の契約(従量電灯BC 30A)が最適だそうです.

他社で試算してみたけど,何処も割高になるし,
おまけに現在契約している東電の新プランに移行しても料金が高くなってしまうらしい!

ちょっと期待したけど残念... 

予報通りの雨

休日で気温も上がらず肌寒いので,
いつものように「ゆーぷる韮崎」で2時間ほど温泉&サウナに入って
2kg程汗を流してきました.

ゆーぷる韮崎

さてっ,晩御飯前に美味しい第3のビールを飲んで水分補給でもしようw 

わに塚の桜

ホントは明日の休日に見に行こうとしてたのですが,
雨の予報だったので,夜勤明けの帰宅後に仮眠をとって
今日見に行って行ってきました.

160406_152210.jpg


平日なのに人が沢山!

人や自動車を観るついでに桜を見てきたような感じw 
