
 

参議院議員選挙

7月10日の投票日は仕事なので,

夜勤明けの今日,期日前投票に行ってきました.


これで一安心,後は結果待ちw 

中古ノートPCのLinuxは

Ubuntuでなく,結局初めにインストールしたLMDE2を使うことにしました.

LMDE2.png


LMDE2でもブラザー製プリンターをネットワーク経由で使えるし,

複数のPCで同じOSを使うのはWindowsだけで良いや.

UbuntuもLMDE2も親戚みたいな物だけどw
#ちょっとした違いを楽しむことが出来る ・ ・ ・ のか??

暫くこのOSを使っていきます. 

Ubuntu Linux

今日までデスクトップPCには、Winodws10とSabayon Linuxをインストールしていましたが,
先日発表された Ubuntu Linux が良さそうなので,Sabayon Linuxと入れ替えで
インストールしてみました.




すると,なんか・・・



すっごく便利になってるww



今まで使いたくても使えなかったプリンターが,ネットワークでサクッと認識出来て使えるようになったりで,
文書はもちろん,年賀状の作成もできるしで,Windowsは無くてもイイかなと思えるくらい♪
#プリンターは購入時に,Linuxで使用可能な機種を選んだのですがw

これから,益々Windowsを使う機会が減るかもwww

お次はノートPCのLMDE2をUbuntuに入れ替えです! 
