
 

やっぱりPLANEXかw

昨年,無線ルーターのMZK-MF150をリコールで交換してから
なんとなくインターネットの転送速度が遅いなと思っていたのです.
#大きなファイルをダウンロードするとえらく時間がかかったし


そこで原因を突き止めようと思いイロイロと調べました.
#もっと早くやれよwww


で,通信状況を見てみるると...



通信速度が54mbps・・・
コレって【802.11g】ですか??


使用しているルーターは150bpsなので,遅すぎですwww



そこで連休中にイロイロ検索して,
このルーターのファームウエアを前のバージョンに置き換えました.


元のバージョンが1.00.16だったのを,1つ前の1.00.14に「ダウングレード」してくれましたw


すると通信速度が変わって,



135mbps出て【802.11n】の接続ができました!


これで通信速度が速くなって嬉しいです♪


少しオカシイと思って情報を収集すれば不具合等が判るPLANEX.
低価格でなかなかに好きかもwww


ホントはなんの問題もないメーカーが良いのですが,
ソコはほら,ナニかと学習できるってコトでw
#そして意外と為になる2ch
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://kenken2014.blog.fc2.com/tb.php/167-8e079b8c
