
 

初体験

今回初めてのリコールを体験しました.


先週末に何気なく某掲示板見て知ったのですが、
ボクが使用しているプラネックスのポケット無線LANルータ「MZK-MF150」がリコールになっているとのこと!

しかもボクが3月末に購入した直後の4月末からだそうです.
  ↓
http://www.planex.co.jp/support/kokuchi/20100428_mzk-mf150.shtml

リコールの原因は、内部で使用されている電解コンデンサの逆接続のようです.

早速交換申し込みフォームから申し込んだところ,メールが来てボクのも交換対象とのことでした.


そして本日交換品が送られてきてました.


で...ルーターを交換して,OS毎に設定変更しましたが,コレがなかなかw

現在ルータに接続しているPCは2台なのですが,
デスクトップPCにはWindowsXPとVine Linux,ノートPCにはWindows7とUbuntu.
4つのOSの設定変更となりましたwww

まぁ,1時間程で済みましたが.


送られてきた交換品には,着払いの送り状が同封されてきたので,
明日にでもコンビニで,今まで使用していたルーターを返送します.

本体のみでACアダプターはそのまま使用して良いそうですが,
2つあっても仕方ないので,本体と一緒に送り返してくれますw
#勿論本体はリセット・ボタンで初期値に戻しました



何気にメーカーの対応が早くて感心したのと,某掲示板では有力な情報を見つける事が時々ありますw

M900のMaint表示のリセット方法とか.

 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://kenken2014.blog.fc2.com/tb.php/184-765142ec
