スポンサーサイト

 

あーあ

またやってしまいました・・・













先月末に苦労して,なんとかデスクトップPCにVine Linuxをインストールしたばかりだというのに.








今年の春に購入したノートPCに,Linuxをインストールしてしまいました.




デスクトップPCにはVineだったので,ノートPCにはubuntuをインストールですw



無線LANも自動認識してくれたし,前回のように苦労しないで済みました.
#それでも5~6回インストールし直しましたがwww

そして今回は画面のハードコピーも覚えました.




実は先週末にWebで少し調べて,ノジマでマイクロSDカードを購入したのが始まりです.

このOSはハードディスク以外にもインストール出来る! という事を知ってしまったからなのですw




そして購入したのが!!






980円のMicroSDメモリーカードの4Gで,
携帯のメモリーなんかに使うヤツの容量が少し多きいヤツです.

こんなに小さいメモリーカードにPCのOSがインストールできるなんて思いませんでしたw
#時代は進んでますねw


ちなみに使用量は,




80%弱になりました.


居間のところはWebの閲覧と文書作成や表計算に使用するくらいなので,コレで十分な気がしますw


そして,個人でメモリーカードOSを所有すれば,
共通のハードウエアを使用でき,セキュリティの問題も解決できるのではないかと思います.

いや使い方を変えれば便利な時代になりましたねwww




ちなみにデスクトップのVine Linuxには,年賀状印刷ソフトもインストールしてくれましたw



#コチラはHDDにインストールしたので,使用量を気にしなくて済みますwww



インストール出来たことだけに満足しないで,なるべく使うよう心がけよう♪
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://kenken2014.blog.fc2.com/tb.php/187-ba447e46
