無線LAN

先月,2回線あった我が家の電話回線の1つを休止して,
ボクの部屋に引いてあった殆どADSL専用の回線が無くなり,
居間に引いてある電話回線の1回線になりました.
#当然ADSLの契約も移行です


自室でPCのインターネットが有線で使用が出来なくなったので,
無線ルーターと無線LANアダプタを購入して,
春に購入したDELLのノートPCと無線LANの設定を行いました.


Windowsの方は問題なく出来たのですが,
デスクトップPCにインストールしてあったVine Linuxの設定に時間が掛かりました・・・

インターネットから手探りで調べて,
設定を失敗してLinuxの再インストールを繰り返すこと1ヶ月w


本日やっと無線でインターネットに接続できました!

いや長かったけどでも面白かったw
#ウソつけ! 何回諦めかけたことか・・・


次はノートPCにLinuxのインストールかな?
#やめとけwww

スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://kenken2014.blog.fc2.com/tb.php/190-52a9f25d