早くも

富士山で初冠雪
http://www.nhk.or.jp/news/html/20100925/t10014197481000.html

富士山では25日、平年よりも6日早く初冠雪が観測されました。

甲府地方気象台によりますと、25日正午ごろに気象台の職員が、雲の合間から富士山の山頂付近がうっすらと白くなっている様子を甲府市内から確認し、気象台は富士山の初冠雪を観測したと発表しました。富士山の初冠雪は去年より12日早く、平年より6日早くなっています。気象台によりますと、台風12号の北上に伴って内陸部に降った雨が、富士山では寒気の影響で雪に変わったのではないかということです。山梨県側の富士山のふもとにある河口湖には、25日も大勢の観光客が訪れ、山頂がうっすらと白くなった富士山を背景に記念の写真を撮っていました。長野県から来た女性は「富士山の初冠雪を見るのは初めてで、感動しました。いいことがありそうです」と話していました。



先日まではニュースで、この夏~目の猛暑日とか言っていたのに
今朝の新聞では、一気に冬の顔とか載っていました.

だんだん春と秋の肩身が狭くなってきているようですw

これからは,暑いと寒いだけの季節になってなってしまうのかなぁ・・・

暖かいと涼しい季節が好きなんですがw

 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://kenken2014.blog.fc2.com/tb.php/191-75a054d5