
 

基地移転問題

【鳩山ぶら下がり】「キョロキョロしていると批判されるので…」(19日夜)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100519/plc1005191922011-n2.htm

【普天間問題】

--米軍普天間飛行場の移設問題で、政府が杭(くい)打ち桟橋方式を断念したと米国側に
伝えたと報道があるが、首相は常々、埋め立ては自然への冒涜(ぼうとく)だと強調されて
きたが、今もその考えに変わりはないか。また、環境に配慮した形の埋め立てならば選択肢に
入るという考えはあるか

「今、交渉中でありますから、こういう、この件に関して一つ、一つのことに関して具体的に
申し上げることは控えさせていただきます。ただ、私が申し上げているのは、やはり、沖縄の
県民のみなさん、特に住民のみなさん、さらには環境にしっかりと配慮をするということ。
当然、米軍の運営の問題もあると思いますが、こういったことが、すべて両立するような中で、
答えを見いだしていきたいと思ってます」

 --埋め立ては自然への冒涜だとお考えは変わりないのか

「埋め立てというものをむやみに行うということに対して、私はそう発言をいたしました」


現行案とは360度違う提案をしますた! ですか?
#いや,今まで納得していた現地の賛成を取るのが難しくなった分,現行案から後退してるやんwww


最低でも県外とか言いながら,桟橋案をアメリカに否定されて,
結局一番嫌っている,前政権(自民党)が決めた現行案に戻ってるしw
#沖縄県の県名を「沖縄県外」にしなかっただけでも良いとさえ思えてきたw

周囲(時に沖縄県民)を掻き回した責任を取るべきです!!


他にもニホン国民の生活に密着した大問題があるし...

 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://kenken2014.blog.fc2.com/tb.php/215-e88c0f93
