スポンサーサイト

 

交換しよう

少し前からSLのブレーキフルードの色が気になっていました.

ボクが整備の記録をつけ始めたのは,2007年にモンスタを購入してからなので,
先日LATEさんに話したトコロ,
「前回交換したのはフロントタイヤを交換した4~5年前じゃね?」
ですと!!



うはww交換しなきゃwww



先週は焼津までツーリングに行ってたので,本日交換してきました.

交換前.


結構イイ色になってますw


で,


交換後は...


全然違いますね~ 新しい時は透明なのです.
#空の状態では無いですよwww


今回はLATEさんと整備の話をした時に,偶然気付いたんですが,

車検の無い車両は乗りっ放しになり,気付かないで放置している人が多いそうです.
#チェーンとかタイヤ(空気圧)も・・・


小排気量の車両は乗り子が注意するしか無いようです...
#250cc以上は車検整備のときに注意してくれるそうです


今乗っているバイクに,ほんの少し気を遣ってあげてください!
そうするだけで,お気に入りのバイクに長く乗ることが出来ますw



そしてエンジンオイルも交換時期が来たそうなので,同時に交換してきました.
帰宅後ボクが付けている記録を見ると,前回交換してから1年経ってたので二度手間にならずに済みました.

モンスタのエンジンオイル交換も来月のようですw



ボクのような一顧客にまで,何かと気にかけて頂いているLATEさんに多謝です.
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://kenken2014.blog.fc2.com/tb.php/226-4207bf7b
