スポンサーサイト

 

キタ━(゚∀゚)━!!!!!

本日午前10時頃,月初に衝動買いしたDELLのノートPCがやってきました!


このノートPCには無線LANアダプタが搭載されているので,昼食後に無線ルーターを購入してきました.

PLANEXのMZK-MF150Wというのが低価格で購入できたので一安心して,
その後は習慣になっている,ジムで運動&サウナでサッパリと気分転換しーの,
夕食後からデスクトップPCの設定を始めました.


トコロがコヤツはクセモノで,なんとセキュリティソフトが実行中はネットワークマネージャの
設定が不可なんですと!!

なので,セキュリティソフトを一度アンインストールしてから,設定をやり直しました.
#ソフトの停止が条件だったのですが,停止できないので一度アンインストール


現在セキュリティソフトは,
Microsoft Security Essentialsと,PC Tools Firewall Plusを使用しているのですが,

初めMSEをアンインストールして何回か再起動しても設定不可で,
後で気付いて,PC Toolもアンインストールして再起動しても繋がらず??


何回かケーブルを繋ぎ変えて,今までの接続とかを試みて・・・

何度目かのルーター経由の再起動で,やっとインターネット接続できるようになりました.
#詳細な手順は記憶がwww


そしてまた,インターネット接続の確認のために再起動を繰り返したり,
セキュリティソフトを再インストール&ソフトウエアのアップデートで再起動の嵐www

何十回再起動を繰り返したしコトか!!


もうヘロヘロです・・・



新しいPCが来たのに,準備で戸惑ってしまい,開封しただけで電源さえ入れてませんwww


あとは明日です!

コッチもOSの新規インストールとかが待ってるんだよなwww

スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://kenken2014.blog.fc2.com/tb.php/237-639fcefe
