
 

冬季オリンピック ボブスレー

【ボブスレー】“フェラーリ”まさかの失格
http://sankei.jp.msn.com/vancouver2010/news/100222/oaj1002221236006-n1.htm

 高級スポーツカーメーカー、フェラーリの協力を得て製作された真っ赤なそりに乗るイタリアAチームが失格になった。3回戦後の計量で、そりの重量が2人乗り用で必要最低限の170キロに足りなかった。ちなみに選手とそり、重りを合わせた総重量は390キロまで。

 このそりはフェラーリの工場で1年間かけて開発された。チーム関係者によれば理想の形状を求めて、多額の資金とコンピューターによる計算を費やした自慢の逸品だった。国際連盟の広報担当は「なぜ事前に重量を調べなかったのか」と不思議がった。



男子の2人乗りの失格は残念でしたが,フェラーリ製のソリは格好良いですね!

もうソリは,ドイツはメルセデスかBMW,フランスはルノー,
そしてイギリスは・・・ロータスにでも開発してもらいましょうかwww


でもそれより日本製ソリですよ!!

【ボブスレー】氷上のF1に“痛車”登場?!
http://sankei.jp.msn.com/vancouver2010/news/100223/oaj1002231432000-n1.htm

 ボブスレー女子2人乗りは22日(現地時間22日)、ウィスラーのスライディングセンターで公式練習が行われた。

 練習会場でひときわ目をひいたのは、日本代表の桧野真奈美(北斗病院)、浅津このみ(中央大)組のそり。

 同組のそりは真っ赤な下地に桜の花や富士山が編み込まれたあでやかな着物女性がプリントされた奇抜なデザイン。純和装のそりはこの日がお披露目で、白銀のコースを鮮やかなコントラストで彩りながら疾走した。


この女子2人乗りソリのデザインに釘付けです!!



今回メダルには遠く及びませんでしたが,次回以降のデザインが楽しみになりました!
#日本のソリはホンダに作ってもらいましょうw
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://kenken2014.blog.fc2.com/tb.php/245-0fca58f6
