
 

寒がりな県民

日本で一番寒がりな県民は?全国6,767人が回答!「全国寒がり度調査」結果発表
http://weathernews.com/jp/c/press/2010/100105.html

一番寒がりなのは、北国の秋田県民!
全国のウェザーリポーターの方に、着ている服の枚数と身につけている小物の数を報告してもらい、その日の朝の気温との相関を分析し、“寒がり度”を都道府県別に調査をしました。全国の都道府県別に調査結果を見ると、全国で最も寒がりなのは、全国平均よりも1.16個ものアイテムを身につけていた秋田県民でした。続いて2位は山梨県(+1.09個)、3位は山形県(+1.06個)、4位は北海道(+0.56個)、5位は宮城県(+0.50個)と、北国が上位を占め、寒さに慣れていると思われる北国で寒がりな方が多いということが判明しました。


ボクの住む山梨県民は,なんと2位に輝きました!

真夏の最高気温が35度を超え,真冬の最低気温が氷点下5度以下になって,
年間の気温差が40度を超える所なんて,そんなに無いですよねwww

しかも冬場は,周囲の山から吹き降ろしてくる風が強いし!
そら体感温度も下がりますってwww


それでも,真冬に最高気温が氷点下な地域に暮らしてる方たちは尊敬します.


あと,寒がり全国一位の秋田県と,四十七位で最低の岩手県との違いが面白いです.
#お隣の県なのに何故に??

 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://kenken2014.blog.fc2.com/tb.php/254-733c30b8
