
 

やった!

山梨学院大付、一気に頂点=23年ぶりの初出場V-高校サッカー
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2010011100221

 第88回全国高校サッカー選手権最終日は11日、東京・国立競技場で決勝が行われ、初出場の山梨学院大付(山梨)が青森山田(青森)を1-0で破り、初優勝した。初出場校の優勝は第65回の東海大一(静岡、現東海大翔洋)以来23年ぶりで、山梨県勢としても初制覇。
 山梨学院大付は相手守備の裏を突く攻めで主導権を握り、前半11分に左からの折り返しを碓井が決めて先制。2回戦から5戦連続無失点で頂点に上り詰めた。
 得点王には、5得点を挙げたルーテル学院(熊本)の山本大貴が輝いた。 (2010/01/11-17:17)


名将横森監督が,韮崎高校から韮崎工業高校を全国大会出場に導き,
今回,山梨学院大附で全国制覇を達成しました!


高校野球もですが,私立高校が全国から選手を募って勝ち上がっていく時代になりました.
そのうち,勝ちたい私立高校が海外からの留学生を集めるようになったりしてwww
#某大学の箱根駅伝みたいに


このうち誰がプロ選手になるんだろう?
#出来ればVF甲府でJ1昇格に健闘してもらいたいけど,山梨県出身の選手が...

 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://kenken2014.blog.fc2.com/tb.php/256-60a515fe
