スポンサーサイト

 

ウイルス対策ソフトまでw

初めは安かったので,ウイルス対策ソフトに「ソースネクストのウイルスセキュリティ」を使用していました.

ところがコヤツは,毎年(回)更新のため買い替えてインストールし直さなければならず,面倒でした...


なので数年前からは,「フリーのKINGSOFT Internet Security」を使用していました.

でもコレも,FireWall機能は付属してたのですが,結構な頻度で画面の右下に広告が表示されて,
見もしないのに,わざわざ広告の×ボタンをクリックして広告画面を消すのが煩わしかったんですよ.


なんとかしたいなぁ.

と思っていたときに,今年Microsoftから,ウイルス対策ソフト「Microsoft Security Essentials」が公開されました!
#しかも無償(フリー)で. ですよw


でもしばらくは,初期型にありがちな不具合とか出ないか様子を見ていたのですが,
コレが問題なさそうなので,今日キングソフトから移行してくれましたw

でもFireWall機能は無いので,同時に「PC Tools Firewall Plus」をインストールしました.
#コチラも当然フリーなのですよwww


今まで広告表示を消したりして煩わしかったですが,何も気にすることなく快適に使えそうです!
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://kenken2014.blog.fc2.com/tb.php/269-a6cbbecc
