スポンサーサイト

 

頭文字B

好天に恵まれた今日,カワサ菌感染者のご近所さん(ゼファー1100)とボク(SL230)で
富士宮へ焼きそばを食べに行ってきました.
#ご近所さんJrは,夜スポ少の練習があるのでリタイヤです

待ち合わせは少し遅めの9:30にして,朝霧高原は寒そうなので
富士川を下り,富士宮を目指しました.

R52と富士川対岸のK10を下って行ったのですが,
途中間違えて,罰ゲームのような酷道R469で峠を越えてしまいました.
#ご近所さんサーセンwww


間違えた道から戻るために,大石寺付近で地図を確認.
#此処で新ツーリングマップル初出動ですw


携帯カメラの写真では伝わらないですが,雄大な富士山を観ました!


そして着いたのは,富士浅間神社前の「お宮横丁」.



ハラペコだったボク等は,先ず「やきそば学会アンテナショップ」で大盛!





そしてご近所さんがお土産を購入したお店「すぎ本」さんが美味しそうだったので,はしご!




流石にコチラは小盛で・・・

個人的にはコチラの焼きそばの方が味濃いめで,普段食べている味に近く美味しく感じました.
#イカも入っていたしw

どちらも麺がモチモチで腰が強めで美味しかったです!



さらに気になる一品を発見!


ペースを考えてたら,コレも食べられたのに...
#次回のお楽しみにしておきましょうw


そして帰りはR139で帰ってきましたが,道沿いには富士山撮影のカメラマンが沢山w

途中「もちや」から精進湖線は,ご近所さんのゼファーを運転させていただいたのですが,
クラッチが軽い!(やっぱ日本車ですねw)
&スピードメーターが,mphとKm/Hの併記で少し戸惑いましたw
#トリップメーター等はマイル表示なので,燃費計算とかは面倒なので止~めた! そうですw

ご近所さんにはSLでトコトコ楽しんでいただき,
ボクは久々に乗った大排気量車で,モンスタが懐かしくなりましたw
#おい,モンスタは現役だぞ! 修理待ちだけどwww  早く直らないかなぁ...

精進湖線途中から芦川を下り,15:30頃に飯喰のマックでお茶して解散です.
#コーヒーのお替り必須ですwww

走行距離は少なめの約170Kmでしたが、暖かくて気持ちよく走れました.
#朝霧高原が少し寒かったのは,想定の範囲内ですw


来シースンも色んな所にツーリングに行きましょう!
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://kenken2014.blog.fc2.com/tb.php/277-1649e2f8
