スポンサーサイト

 

OSだってフリー!

今ボクのPCにはWindowsXPがインストールされていますが,
実は数年前からこのPCには,「VineLinux」ていうフリーのOSもインストールしていました.

ところが昨年,
落雷によるPCの電源ユニット交換でハードディスクの中身も初期設定されてきました...

5年ほど前,初めてLinuxをインストールした時は,書店で書籍を購入して,
その本を何度も見直しながら,かなり苦労した記憶がありました.

ですが・・・

2週間ほど前から,HDDのパーテーションの再設定からWindowsXPの再インストールを行い,
VineLinuxの最新バージョンをWebからダウンロードして,インストールCDを作成.
そしてそのCDからVineLinuxをインストールしてくれました.
#本ではなく,Webで検索しながらですが随分簡単になったものですw

おまけに,フリーのワープロや表計算パッケージもインストールできたので
一応,一通りの事ができるようになりました.

そして今日,こうしてLinuxからブログの投稿をしてみました!

今から,忘れてもやり直せるように,ここまでの手順をメモしておくことにしますw


フリーのOSでもPCを使う楽しみが増えたので,Windows7は必要ないかもwww

スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://kenken2014.blog.fc2.com/tb.php/281-27f35aec
