スポンサーサイト

 

井川湖ツーリング

先週に続きSLで,エストレアさんとツーリングに出かけてきました.

待ち合わせはいつものコンビニで,時間は先週と同じく午前8時です.
ツーリングだと休日の早起きも苦になりませんwww
#そして,ノロマなりに結構一生懸命走ったので写真が無しな方向でお願いしますw


今回のツーリングは,
R52身延町から安部峠,梅ヶ島を経由して安倍川を下り,も一度井川湖・山伏峠まで上り,
雨畑ダムから早川町を経由してR52に戻る.
といった,山岳コースです.


安部峠に入る前のR52で,昼食用にご飯(おにぎり&菓子パン)を買い込んで山岳道路を進みました.

登っていく途中で,富士山の写真を撮っているカメラマンの人や,
県外ナンバーの乗用車とすれ違いながら,のんびりと安部峠を超えて,井川湖に向かいました.
#BMWで来ている人たちともすれ違いましたw



ところがなんと!


井川湖に向かう途中で,ボクが買ったご飯と今まで使用してきたツーリングマップルを
落っことして来てしまいました!

荷造りの仕方が悪く,リアキャリアに括り付けてたゴム紐ごとばら撒いてしまったようです...
#カッパと水筒が入ったバッグは,ストラップでリアキャリアに直接巻き付けて来たので無事でした


お腹が空いたので,井川湖辺りで昼食にしようとした時に気付いた大マヌケですwww


そこでエストレアさんが,
「ちょwww 戻って地図だけでも探してみるかい?」
と,申し出て下さいましたが,
前回休憩して存在を確認した場所から結構な距離を走ってきているのと,
地図は8年も前の古い物なので買い替えを検討していた事もあり,先に進むようお願いしました.
#お心遣いありがとうございます

そんなコトもあり,
お昼をおすそ分けしていただいたエストレアさんに大感謝です!
#や,ツーリングは独りで行くものではありませんねw


そして山伏峠まで上り寒さを満喫してw雨畑渓谷を下り,早川町からR52に戻ってきました.

今回の走行距離は250km程でしたが,山道に気を使った分達成感と疲労感がありました.
#あと食事と地図を失くした喪失感もwww


エストレアさんと解散後,早速新しいツーリングマップルを買ったのは内緒ですwww
#同時にダイソーでゴム紐も同時購入しましたw

新しいツーリングマップルを眺めてみたトコロ,食べ物や豆知識,そして道路状況のコメントが
以前よりも詳細に掲載されているようです.
#でも表紙のDN-01ライダーさんの顔が怖いかもwww


こんなマヌケですが、また遊んでやってください!

そして山岳ツーリングでは,景色の良い場所で食べる美味いゴハンの経験を逃したので,
機会があったらリターンマッチをお願いしたいです.
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://kenken2014.blog.fc2.com/tb.php/288-bc7aa736
