
 

お疲れ様でした

杉山愛選手 現役引退の意向
http://www3.nhk.or.jp/news/t10015388171000.html

テニスの4大大会最多の62回連続出場を果たした杉山愛選手が、今シーズンかぎりで現役を引退する意向を明らかにしました。今月東京で開幕する「東レパン・パシフィックテニス」が、現役最後の試合となる予定です。


これまで女子テニスどいえば,報道ではシングルスの伊達公子選手が取上げられる機会が多く,
ダブルスについては,不本意ながら控えめな印象でした.


でも62回連続出場って... 62(回)÷4(年間大会)=15.5年!
それは「15年間皆勤賞」てコトですか!!

しかも最高ランキングはシングルス8位,ダブルス1位! まさに鉄人ですw
#阪神の金本選手より相応しいかもw

そして4大大会でダブルス優勝してないのは全豪だけ!
#それでも準優勝w


これからは,茅ヶ崎で後進の育成やテニスの普及に頑張ってください.


愛ちゃんといえば,テニスと思っていたのはボクだけですかそうですかw
#卓球? 平野早矢香選手と石川佳純選手には頑張って欲しいです

 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://kenken2014.blog.fc2.com/tb.php/301-d22d8654
