
 

ブレーキとアクセル踏み間違い事故増加

ブレーキとアクセル踏み間違い事故増加 10~20代による事故が34%、高齢者は22% 「慌てず運転を」と県警 栃木
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/local/news/20090903/201243

 ブレーキを踏もうとしてアクセルを踏んでしまう-。そんな車の操作ミスによる交通事故が県内で増加傾向にある。今年1~7月では、前年同期比で17件増の73件の人身事故が発生。コンビニ店内に突っ込んだり人をはねて死亡事故になったケースも。なぜ2つのペダルを踏み間違ってしまうのか。県警はブレーキペダルの誤った踏み方や、ドライバーが駐車時に慌ててしまう点などを指摘している。
(以下略)


これはAT限定免許なんてものを認可した国家公安委員会に問題があります.
野田聖子議員は,皆に愛されていた「蒟蒻畑」よりも,コチラの制度を規制するべきでした!
そしたら小選挙区で勝てたでしょうにwww


なんて冗談はさておき,
SDAS アクセル誤操作暴走抑止装置というものが販売されているそうです.
http://kyoritsu.car-denso.net/lineup/sdas/index.html

自動車メーカーは,
ただ危険なクルマを売りっぱなしにするのではなく,こういう装置も一緒に販売したら良いと思います.


そしてココで不満を言わせていただくと,
後輪駆動のMT車を設定している車種がかーなーり少なくなって残念です!

 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://kenken2014.blog.fc2.com/tb.php/306-ea99694d
