
 

F1 フェラーリ撤退回避

自動車レース、F1世界選手権シリーズの参戦チームで構成するF1チーム協会
(FOTA)は29日、フェラーリなど全チームが来季の参戦エントリーを行ったと
発表した。この日が申請期限日だった。
F1チーム側は、国際自動車連盟(FIA)のモズレー会長が来季導入を目指した
任意のコスト上限制に反発し、フェラーリ、トヨタなどは撤退を示唆していた。
FOTAは数回にわたり、同会長と交渉し、導入の延期、上限額などで妥協案を
引き出したと見られる。FOTAは声明の中で、「向こう3年間で、大幅コスト削減に
取り組むことで合意した」と述べている。
任意のコスト上限制は、年間経費を4000万ポンド(約60億円)以下に抑えた
チームには技術的アドバンテージを与えるとするもので、異なる二つの規定で
選手権が争われることに反対意見が出ていた。 

http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=spo_30&k=2009052901154

やっぱりフェラーリの撤退は避けたかったのですねw

逆に言えば,他メーカーが撤退しづらくなったのでは???


トヨタなんか,富士スピードウエイのF1開催から撤退したいようですしw

http://www.asahi.com/business/update/0528/NGY200905280034.html


トヨタは,無理して富士の開催にしたのはマイナスだったかも?
F1からの撤退も難しくなったようだし.


ホンダは潔良いですね!
ダメんときゃダメで,レースは止めちゃいましたww

 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://kenken2014.blog.fc2.com/tb.php/349-c4287808
