スポンサーサイト

 

モンスタのオイル交換とか

今日はLATEさんで,
車検の時に延期していたモンスタのエンジンオイルと,
ブレーキ&クラッチのフルードを交換してきました.

勿論エンジンオイルは,SL君と同じくA.S.H.(アッシュ)です
#SL君はPSEですが,モンスタはFSEです

エンジンオイルは,3月末の桜海老ツーリング1回位+αの距離を走行しても大丈夫だったのと,
車検時からのフルード交換延期には理由がありました.

それはコイツ.


クラッチ・レリーズシリンダーから,フルードが漏れてたそうです.


なので,部品が入荷するまでお預けでしたw

そして4月の後半に部品は入荷したのですが,ボクの都合(地区の体協役員等)で,
本日交換してきました.

LATEさん曰く,ノーマルは交換してもまた漏れる!
そうなので社外品ですw


新しいクラッチ・レリーズシリンダーはコチラ.


ライディングハウスの28Φです.

交換後レーバーを握ってみると軽いw

そしてLATEさんからの帰りでは確かに少し軽くなった?
コレはも少し走って実感してみようと思いました.
#それでも国産車には及びませんが...


そして明日,忍野に蕎麦の買い出しが決定しましたwww
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://kenken2014.blog.fc2.com/tb.php/362-983071b2
