スポンサーサイト

 

介護問題

清水由貴子さん,申し訳ありません!!


前回,自殺は良くない!
と軽々書き込みしてしまいましたが,昼休み中のTVワイドショー等で知りました.

清水由貴子さんの母親は30年くらい前から糖尿病と腎臓病などを患っていて,
最近ではほとんど目も見えない状態だったらしい状態だったようです.
#30年前ていうと,芸能界デビューしてから間もなくですね・・・

さらに芸能活動の合間に,妹さんのお世話も積極的にしていたそうです.

結婚したら少しは私生活等で癒されると思ったのですが,
大好きなお母さんの面倒見てくれる旦那さんになる人を気の毒に思って,
敢えて未婚でいたのですね・・・
#ご自分独りでなんとかしようと思っていたようです

ご自分独りで抱え込まず,長門浩之さんのように介護の大変さを公にしたら,
少しでも気分が晴れて,状況が違ったのではないかとも感じています.

芸能活動を休止してからは,入退院を繰り返すお母さんの介護漬けで鬱状態になってしまったのでは?
とも聞きました...

苦労に苦労を重ねての,悩みに悩んだ結果でしょう・・・

ご冥福をお祈りいたします.

それでも自殺は,自殺だけは思い止まって欲しかったです!

死んだらそれで終わり,楽にはなるでしょうが,
その先に待ってる楽しいことも実感できないのですよ!

そして残念ながら,
公にされていない清水さんと似たような事件が多数あると思っています.


政府も,これから高齢化が進んでいくのですから,
定額給付金とか暢気なコトよりも,介護問題を真剣に考えるのが一番かと思います!
#介護・医療方面に少しでも多く予算を廻して下さい

てか人任せでなく,
これから年老いていく自分の両親の事も真剣に考えなきゃいけないですね...
#父ちゃん母ちゃん,これからも元気で!

スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://kenken2014.blog.fc2.com/tb.php/369-10ca9608
