スポンサーサイト

 

SL君オイル交換

本日はLATEさんでSL君のオイル交換ですが,
その前にちと走ってみようと思い,手持ちの「'01 ツーリングマップル」の記憶を元に
太良峠(多分w)を走ってきました.

武田神社側から登ったのですが,ツーリングマップルに書かれてるように
「地幅と路面の変化激しい道」てのを体験して来ましたwww
登り始めは,何かの罰ゲームかと思いました...
#モンスタでなくて良かったw

そしてなんとか峠を下ってLATEさんに向かったのですが,途中! なんとw
食いもんや 北海道」近くを通ったら,駐車場にすんげぇバイクの数www

県外の方達にはメジャーなのですねw
LATEさんや,偶々ご一緒した「ぶんさん」とも話しましたが,
白彩」や「ぼんち」の様な位置付けのお店ですかね??
#他県の人にはメジャーだけど,地元民だけじゃ滅多に行かない「小作」みたいなお店www


無事LATEさんに到着し,本題のSL君オイル交換ですw

今までSL君にはMOTULのオイル(5100)を入れていたのですが,
今回からオイルは「A.S.H.(アッシュ)」になりました.
#SL君にはPSEですが,モンスタにはFSEの予定です

今までの,走行距離による定期交換(2,000km毎)とは少し違い,
走行距離や使用期間,またはシフト・フィーリング等で交換して良いみたいです.
#目安は,走行5,000kmか1年使用,それかシフトチェンジが硬く(渋く・入り辛く)なってきた頃.だそうです.


や,鈍感なボクがオイルを交換するタイミングは!! 何時になるのかご期待ですwww
#特にシフト・フィーリング
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://kenken2014.blog.fc2.com/tb.php/374-900c5a49
