
 

開通です!

御殿場-三ケ日間開通式 新東名、渋滞緩和に期待

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012041402000232.html
 新東名高速道路が十四日午後三時、御殿場(静岡県御殿場市)-三ケ日(浜松市)の両ジャンクション(JCT)間の約百六十二キロで先行して開通する。東名高速と並行し交通渋滞の緩和のほか、災害時の代替ルートとして期待されている。二〇二〇年度に海老名南(神奈川県海老名市)-豊田東(愛知県豊田市)の全長約二百五十四キロが完成する計画。

 午前十時から静岡県富士市の新富士インターチェンジで行われた開通式で、前田武志国土交通相は「東日本大震災では、西日本からの緊急車両が工事中の新東名を通り初動対応に大きく貢献した。東海・東南海・南海の三連動地震などが懸念される中、予定より早く開通できたことは非常に心強い。新東名は日本の大きな安心、命の道になる」と述べ、緊急避難路としての役割を強調した。


これで三ヶ日や浜名湖が近くなり、美味しいみかんやうなぎがお手頃で食べられますね.
みかんもうなぎも大好きです!


そうだっ!!
高速に乗るならバイクにETC付けなきゃ!


でもうなぎは稚魚が不漁で値段が上がったり,近年は穴子も不漁だそうで残念です・・・

なので蒲焼は好きなさんまを食べることにします.

みかんはスーパーで箱買いして指先が黄色くなれるしwww


そしたら何時使用するんだ???

下道走破隊だから忘れてたけど,せっかくなので転ばぬ先の杖てことでw

 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://kenken2014.blog.fc2.com/tb.php/75-15eaec91
